
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

長いことほったらかしにしてました

2013年11月03日 23:36

気がつけばこのブログ1年近く放置状態でした

サダヲ・銀次郎・駒子・にゃん達は 
元気で過ごしております。




実は今年の2月に とーちゃんの父上が亡くなったのです

その前の年末から バタバタと週末は介護で忙しくしていたとーちゃん
そのフォローをハナクソほどしていたかあちゃん

葬式の後の諸々の整理や何やらで気ぜわしく
少々、気分が落ち込むことがありブログを書く気にもなりませんでした。




まだ、今も気分にムラがある日が多いのですが
ボチボチ再開していこうかと思います。

こんな調子ですが、これからもヨロシクお願いします。

      あ1
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会2012.11

2012年11月23日 19:07

 1ヶ月ぶりの更新だ!

ほんでもって タイトルが1ヶ月前と同じく
「はなぺちゃ会」
 
   気にすんな…。ワタシ

 ※注意  ニャンねぇさんは ハナペチャですけど
       参加はできません 
    はなぺちゃ24.11-1



   車に乗ると 「遊ぶとこへ連れて行ってもらえる」と
   そんなことだけ学習能力の高いウチのBUHI様ご一行 
    はなぺちゃ24.11-2


   遅刻せず到着 
    DSC03702.jpg


   タイガー先輩 ご機嫌うるわしゅう~ 
    DSC03703.jpg


   駒子は ボール三昧 
   犬社会性ゼロなんです
    DSC03716.jpg


   銀次郎とツーショットを撮ろうとすると
    陰険な顔になるサダヲ 

    DSC03730.jpg


   ジョージくんの  クリクリお目目見習ってよ
    DSC03733.jpg


    必死にわが子を撮ってる フラ☆アネパパの図 
    DSC03734.jpg


    ティー君来てなかったね
    また、会えるのを楽しみにしてるよ
 
    DSC03735.jpg


    かあちゃんの心のように真っ白な琉球丸 
    DSC03744.jpg


    このユルユル感がたまらん
    DSC03743.jpg




    帰ってきたら 晩御飯~
        本日は「すき焼き」
        クタクタなので用意が楽なものに…
    DSC03750.jpg


    とーちゃんは 用事で晩御飯開始までに帰ってこれなかったので
     優しいかあちゃんは お肉をたくさん残してあげました
    はなぺちゃ24.11-3

                        めでたし めでたし 

                 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会2012.10

2012年10月27日 00:22

  1週間近くたってしまいました…。が!
  書く! 書くっていったら書くよ。
  今シーズン初の「はなぺちゃ会」
  とーちゃんと長男家族と一緒に行って来ました。

  はなぺちゃ会2012.10 ①
         かあちゃん 何故かいつも大荷物になるのよね


   DSC03418.jpg
                   やっとこさ 準備

   DSC03428.jpg
           久々 走り回れるのでハイテンションな駒子
           琉球丸に お尻向けられちゃった…           

   DSC03424.jpg
                家族団らんに 割り込むオバァ~





    以上 はなぺちゃ会です。
    …
    この日は気温が高く 暑いくらいでした。 
    銀次郎、バビバビのため 早々に撤収してしまい 
    皆さんとお話できずに、 泣く泣く家路に…
   

    来月こそは!!
                      行けるのかしら…。
 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

げいじゅつの秋・スポーツの秋

2012年09月26日 18:37

   秋といえば 芸術の秋。 
          スポーツの秋。 
          食欲の秋。 
      
   そんで、かあちゃんは
  芸術の秋を 堪能しまくった
        

   いべんと2
   出かけるたんびに、そんな顔で見つめないで… 


   まだ、ぜんぜん秋ではない
   夏の暑い日(7/24)ここから、始まってしまった…。
  映画「ぱいかじ南海作戦」  
   ぱいかじ


  
   嫁・姑バレーの試合 (9/9)
   イベント1


    バレーの試合の次の日(9/10)に、「ふくすけ」観に行き
    ふくすけ


    その1週間後(9/19)に 映画「夢売るふたり」
   夢売るふたり


    そのまた1週間後(9/25)に 映画「莫逆家族」 (昨日 行きました)
   莫逆家族




  こんなに遊び呆けていると
 「バチがあたるよ~」
 
  などと、ほざき 脳内スキップしながら家に帰ってきた。
 




       家に入ると
  クサイ! クサイ!
       何で 



   久々 ウ○コ祭りをしてくれた この方
    もにたー2-1
  
   本当にバチがあたった…


   せっかくのデオポットがあっても
   ウ○コ祭りじゃ 

   「清潔、におわない、環境づくり」
    無理ですよね…。
   R0018139.jpg



    暑い間 早朝散歩以外 家ばっかりだったもんね
    だいぶ涼しくなってきたし
   これから、遊びに連れて行って上げますよ~
   R0018155.jpg
                           タブン…


   
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

モニター

2012年09月24日 13:49

  モニター募集をやっている!!
それも締め切りがギリギリ!
運だめしに応募してみました。

 
  モニターになっちゃった…。

   「デオポット」商品の使い心地レポート

   

 ペットシーツや 汚れて拭いったティッシュやウエス
ゴミ箱に入れてたら やっぱり臭ってくるよね

 家の中に居てたら わからなくても
外から帰ってきたらくさい~

 組み立て方も簡単
簡単すぎて「こんなんでエエの?!」
半信半疑 
   R0018140.jpg


       早速使ってみることに
   モニター1

   モニター2

      モニター4
 
      モニター3
  さすがに、まとめて捨てる時は少し臭うけど
 ポイポイ放り込んでいるときは 臭いは気になりません

 使いだして2日め まだまだ
   観察レポートは つづく…

  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

さいならGolden Ball

2012年09月17日 18:02

     手術1

  いきなりの、○玉のアップで 失礼しました
 
 実は銀さん8月の初旬に 血尿が出て
 慌てて病院につれて行くと「膀胱炎」、

 詳しく調べてもらうと、「前立腺肥大」前立腺の中に少し膿が溜まっている
 このまま放おっておくと 男性ホルモンが悪さをしてもっと肥大する可能性大といわれ
 9月15日に ○玉を取ることになりました。


 
 手術の日の朝、
  子どもたちも いつも休みの日は寝坊なのに 
  この日は早起き
    DSC03202.jpg


  病院大好き(ナース好き)な銀次郎 呼ばれるのを待ってます
    DSC03208.jpg


  無事帰宅
  傷口が痛いのか なかなか座ったり、伏せができない
    DSC03210.jpg


  銀次郎がケージの中にいるので
    手術2


  次の日、暴君銀次郎復活!
   一日天下のサダヲでした
    DSC03222.jpg


 
 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

今月のカレンダー

2012年09月01日 00:09

     カレンダー9月

      「お爺さま お婆さま 駒子は月に帰らねば…」  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ざんしょ

2012年08月15日 23:08

       残暑お見舞い 申し上げます 

        
   DSC02885.jpg

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

8月だぁ!

2012年08月01日 19:24

 サダ・銀・駒らしい 8月のカレンダーの写真です 
     

 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ババの道へようこそ

2012年07月20日 09:06

  ちょっと前の日曜日のこと
  おぢ~とおば~、長男家族でお出かけ
   バレー開始3


    バレー開始4

  着いた先は おば~御用達スポーツ用品店「シミズスポーツ」
   バレー開始5
   
  なんと、souママを「ババさんバレー」という とんでもない道へ誘って
  早速、バレー用品の購入に
   バレー開始1

  ついでに、おば~の シャツも…アレもコレも…。
  と、買いあさり 待ちくたびれた だんすぃ~’s 
   バレー開始2


  嫁・姑で 同じコートに立つなんて
  想像もしてなかったわ~ぃ 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


