爽やかなはずの朝が

2012年05月01日 01:41

 朝だよ~ 




   
[広告 ] VPS



サダヲの朝は これから始まる


 さぁ 新聞をとりに玄関へ出よっと
 
 







   ん 
     
        
    
            




   あさ2

  メダカの「日除け対策」にと思って

  朝顔の種をまいたプランターへ

  猫が子育てしてる
  おまけに母猫はスゴク威嚇してくるし
  
  めだかの水槽に 子猫が落ちたら 


   ウジウジウジウジウジウジウジウジウジ
  
 先住猫がいてるし
 
 ワンコ3匹

 コレ以上飼うことは 家族からキツく禁止されているので

 うちで保護することは出来ず

   あさ1
 子猫の1匹はもう亡くなっていました・・・

 このあと、子猫2匹ともくわえて 他の場所へ移動してくれました
    




  

   かあちゃんのモヤモヤの矛先
  悪口です 嫌な方はスルーお願いします










  コォラァ~ 裏のババぁ~

  だいたい 無責任にエサだけやって(母ちゃんの家の敷地内で)
  食い散らかした魚の骨や残飯、糞尿の後始末もせず
  
  ほぉっておいたら 虫が来るし
  これからの季節は 悪臭満開~

  かあちゃんがせっせと後片付けしてるねんぞ

  爺 ババぁ~  注意しても 聞く耳持たず


  腹が立つったら、もぉ~

  役所も 何もしてくれず
  近隣の住人は 皆迷惑してるのに!!

  どないせぇ~ちゅうねん  ホンマもぅ 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

おんどりゃ~

2010年02月25日 14:26

 昨日まで、楽しい旅行ネタを書いてましたが。
一転…。


ここからは、私の愚痴(大きな声の独り言)ですので
気に障るようでしたら、スルーしてください。

























 月曜日の朝、こんなメールがとーちゃんから届きました
(とーちゃんの友人からの転送です)

「おはようございます。ぽつんとこやつが。
かわいそうですが、迷い犬かと。
さむそうでした。首輪無し…。哀しい世の中です。」

   s-F1000026.jpg

 朝、出勤時に自転車置き場で見かけてそうです。
(友人のマンションはペット禁止。)
かあちゃん宅が近所でしたから慌てて、見に行きましたが
もう、姿はありませんでした。

 たまたま、そのマンションに叔母夫婦が住んでいたので、聞いてみると
朝、子どもたちと遊んでいるのを見かけ、散歩しているものだと思っていました。
数時間後、張り紙が貼られ警察に届けて、保健所に連れて行ったって言うじゃありませんか
期間は木曜日と書いてあったそうです。

 次の日、友人と保健所に問い合わせようと思っていたら
もう、張り紙なくなっていました。
 飼い主、見つかったのか?
 誰かが、引き取ってくれたのか?
とにかく、保健所から出て自由の身になった。
「めでたし、めでたし」
と なったんですが。

後日、友人からのメールが。。。
 防犯カメラの録画から、深夜に若い男女がマンションの敷地内に犬を「投棄」。
 新聞配達員が発見するもスルー。
私を含め数人の住人が発見。(なにも出来なくてごめんね犬君)。
 管理人が警察に落し物として通報し、保健所預かり。
ところが、別件で保健所に犬のことで相談に来ていた人が、
この犬を気に入り、引き取ってくださった…。と


 なんとも、無責任な飼い主!

 放棄するくらいなら、最初から飼うんじゃないの!!


 よその犬。。。と、見過ごせないあほなかあちゃん
ひとりで、パニクって
ひとりで、怒ってました


あ~、すっとした。

 



 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ありがとう

2009年06月13日 15:58

6月11日に ココさん 虹の橋を渡りました

6歳10ヶ月

     R0013925.jpg

祭壇には ココにそっくりな ヒマワリの花を供え 好きだったご飯もたくさん

にゃんさん、わかっているのか? そーっとのぞきにきます

サダ・銀も わかっているのか?いつものように 暴れません

   はじめは、凄く苦しそうな顔をしていたのに
  家に帰り、みんなに見守られ 声をかけられるたびに
  穏やかな顔になってきました

      R0013923.jpg
  友人の 息子さんが 棺桶を作ってくれました
  (ココを拾ってきたお子様 当時は小学4年生 現在、高校生)



   友人達がたくさん集まってきてくれ、家でお通夜・葬儀をおこない
  涙を流してくれ、お経もよんでもらい
  ココは にゃん徳のあるネコでした

    移動火葬車に頼み 家の前で火葬をしました
   生前ビビリなココだったので 家から離れると怖がると思ったので

   R0013937.jpg


  もう 苦しいことも 怖いことも なくなったね
 むこうに行って きっとココはこんな風に ねてるんでしょう

     R0012095.jpg

 よく頑張りました


           ありがとう






  励ましのコメントを頂いているのに、返事がなかなか書けなくて
 申し訳ありません


おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

家族

2009年06月09日 10:50

 昨日の夕方 我が家の猫が
口を開けて呼吸をしだしました

犬は 見慣れた光景ですが
猫が口を開けて呼吸をするというのは異常事態なのです

すぐに、病院に連れて行き、酸素吸入、
酸素がはずれると、死んでしまうという
危険な状態なのです

レントゲンで見ると肺の半分が 真っ白
機能してない状態です

F1000013.jpg


病院が閉まっても、帰ることができません
目を離すと チューブを抜いて 窒息状態になるので
チューブを接着剤で固定して、軽い麻酔をかけて
一晩、入院

原因がわからないので、経過観察

今朝、見に行くとチューブははずすことが まだできない状態

元気でとは贅沢なことは言わないけど
生きて 家に 帰ってきてほしいです



    R0013532.jpg


    R0013541.jpg


 フレブルは出てこないし 
 とりみだした、乱文で
 すみません。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

犬権啓発 ε=(怒゚Д゚)ノノ

2009年02月28日 17:08

ちわぁ (/o^∀^o) っす と 軽いのりですが・・・
 
      R0011176p.jpg

 こんな事がmixiに載ってたの

   o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
     ぽちっとな 3月1日の夕方6時半から放送するそうです。

   保健所の犬たちのメモリーズ
 この楽曲は、今まさに殺処分される直前の犬や猫たちの目から見た飼い主への想いを想像し、
 歌にした曲です  

 ヒドイ・・・||||(・・、)


我が家には ワンコ2匹 ニャンコ2匹 いてます

R0012095.jpg     R0012102.jpg
 ココ先生 ♂ 7歳      にゃん姉さん ♀ 7歳


            R0012171.jpg     R0012014.jpg
           サダヲ ♀ 1歳8ヶ月  銀次郎 ♂ 1歳2ヶ月


気がつけば このような大所帯になってしまいました。
人によく言われます   ...φ(ω ̄*)カキカキ_φ(* ̄ω ̄)ノ[ノヽ''-力]ペタッ
 
 でも、手放すなんて考えたことは 1度もありません
ペットというより 家族の一員なんですから。

 私がどうの、こうの言うより 上の「ポチ」を押して 1人でも多く見てくれて
考えてくれれば 幸いです。


  。。(〃_ _)σ∥ スミマセン   いつも、おバカなブログなのですが
 今日は、真面目になってしまって


[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

サダ・銀 寝起きシリーズ(/ー\*)

2009年02月13日 13:14

「おはよ~ございます (-。-;) ボソッ」

 そ~っと覗いたつもりが・・・

    なんか 用?
    R0012170.jpg

 起きてやがった o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ショックil||li (OдO`) il||li

2009年01月15日 14:53

悲しいね。。。
こんな理由で


英国の犬愛護団体「ドッグズ・トラスト(Dogs Trust)」は、犬を捨てる飼い主の"無責任な言い分"トップ10を発表した。

1位 ソファに犬が似合わない

2位 悪魔のような顔をしていて、デビッド・ボウイのように左右の目の色が違う

3位 犬の毛色が黒なので、新しく買った白いカーペットに合わない。白い犬と交換してもらえないか?

4位 今飼っている犬が年老いたので、子犬か若いモデルに交換してもらえないか?

5位 調理台で冷ましていたクリスマスターキーを犬が食べてしまった

6位 飼っているモルモットが家に犬がいるのを怖がっている

7位 犬がクリスマスイブにプレゼントを全部開けてしまった

8位 犬が散らかしたものを片付けていたら転んでしまった

9位 認知症の老夫婦にプレゼントされた子犬

10位 スタッフォードシャー・ブル・テリアは、ブルドッグに似ているというネガティブなイメージ


今に 始まった事じゃないけど

命あるものを 家族に迎え、一緒に暮らしていくのが あたり前のはず
そんな、気持ちのない人に、飼われていくワンコ達が 多くいてるのも現実です。

お願いです、軽はずみに おもちゃ感覚で生き物を 飼わないでください。

 初めは仔犬でも 大きくなっていきます。

       s-IMG_5178.jpg


 一緒に たくさん遊んであげてください

       s-R0010942.jpg

 
 家族ですから

       s-R0010938.jpg



おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

お知らせ

2008年07月11日 13:37

    お知らせ

たいへん申し訳 ありません 
普段でも なかなかアップしないこのブログですが
かあちゃんの とおちゃん(じいちゃん)の
具合が 良くないため
しばらくの間 お休みします。
 ごめんちゃいm( __ __ )m



       s-IMG_7310.jpg



   また、会う日まで サダヲと銀次郎のこと
  忘れないでね~  。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事