5歳のお誕生日

2012年06月06日 09:51

   サダヲ 6月2日で 5歳になりました

 「キャディーさんじゃないで、 Golferサダヲです」
  

 散歩デビューしたての頃、
みんな、散歩させたがってたのに…
今は~
   5誕生日2



  次男もこの5年で 「小学生」から「高校生」になってしまいました
   5誕生日1   5年経つと      R0018046.jpg

  みんな 歳とるの 
    ゆっくりでエエで~
 





 かあちゃんの取説
   かあちゃんは、誰に歳を聞かれても
 「ハタチ過ぎ」と答えてます

 「ハタチ過ぎ」って言い出してから何十年たってるやろ…
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

お花見

2012年04月14日 15:20


   さ~くら  さ~く~ら~
    DSC01881.jpg





 まっ間に開催したので
 連れていけるのは駒子だけ

 花見なんて一切興味なしの駒子 
    花見2012-2


 souちゃんも初参加で ゴキゲン
    花見2012-1


 最近サダ・銀の登場が少なくなっていますが

 2ブヒ 相変わらず元気でございます。
 

   
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

気ばっかり忙しい春

2012年04月05日 17:08

   かなり怠けて1ヶ月以上も放置してた…

   その間に起こった出来事を

   末っ子の息子が義務教育を終え
   卒

   無事、高校生になれました。
   Riki.jpg    かあちゃんがイメージする高校生です

   入学

  クソ生意気に 「すまほ」 なんぞ買いやがて

   息子ネタはこれくらいにして


                    

   入院してた ゲルル提督(舅)が退院~

  ゲルルLove  の ヒロ子(姑)
   
   春休み1








                     

 かあちゃん、とーちゃんの呼び名が決定しました。
 とーちゃんオジィー
 かあちゃんおばぁ
   春休み2
 
 とーちゃんは「オジー・オズボーン」の「オジィー」
 かあちゃんはその語呂合わせで、「おばぁ」

 も~なんでもイイですよ~だ 


 久しぶりにたこ焼きをしよ~と
 材料だけ切って 後は任せた「元・たこ焼き屋のにいちゃん
   春休み3

                     


   たこ焼きした 次の日は「はなぺちゃ会」
   写真あんまり撮ってません…
   

   春休み7

   春休み8

   春休み6

   春休み5

   春休み4




    はなぺちゃ会の帰りに焼肉の材料調達

   昨日も、鉄板
   今日も 鉄板
   我が家の常識
 「鉄板を出したら 数日は鉄板メニューが続く」 
   春休み9

   
   と、かなり手抜きな ブログになってしまいましたが
   かあちゃんは キニシナイ…           

                  かあちゃんの怠け癖はつづく       
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

御宮参り

2012年01月23日 12:10

  ハナペチャ会のあった次の日なのに
  2週間前の御宮参りのおはなし

  近所の神社で御宮参りしたのだが
  さすがにワンコ連れはNGなので
 
    宮参り1



  神主さんのありがた~い「ウニャウニャ」の
  祝詞や太鼓・鈴の音にも全く動じない「そう」 
    DSC01131.jpg


  かあちゃんも抱っこして記念撮影
    宮参り2


  名前を書いてもらった色紙もいただき 
    宮参り3


  晩御飯時は爺さん(とーちゃん)が鼻の下を伸ばして子守

  興味津々の駒子
  まだ一緒には 遊べませ~ん
    宮参り5

  そうがゴソゴソ動けるようになったら 追いかけまわされるぞ~
  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

賀正

2012年01月03日 07:11

     あけおめ


   去年は「サダ銀駒家」激動の1年でノロノロUPにもかかわらず
  このブログに遊びにきていただきありがとうございました。

   今年は・・・ですが
  よろしくお願いします。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

銀さん4歳

2011年12月09日 19:33

 12月8日は銀次郎のお誕生日 

 ちゃんと、覚えてたよ…。(思い出したよ)

 特別に 有迷シェフに頼んで どこにも売っていないスイーツを

   銀1
 やっつけ作業って言わないで…。


 ほら、こんなに注目してるやん
   銀2

 「毒見を」
   R0017963.jpg
 フライングですよ


 ちゃんと 御行儀よく「待て!」
   ぎん4

 駒子も「待て」
   ぎん5

 「よし!」
   R0017974.jpg

 一口かよ
もぅチョット味わって食べて~や
   R0017975.jpg


                       


  銀さんの誕生日を迎えるたびに
 「よく、ここまで大きくなってくれたな~」っと思いになるんですよ

 だって、チワワに間違えられるくらいに小さかったんですから

 今年は、ヘルニアになって心配もしたけれど
 その他は 大きな病気も怪我もしないで過ごせました
   
  
 銀ちゃん これから まだまだ ゆっくり 歳をとっていってね
 
 かあちゃんも、ゆっくり歳をとりたい…

      左 銀次郎4ヶ月
   IMG_7397.jpg




 11月後半から 大掃除にかかってる かあちゃんです
 やりだしたら止まらなくなるので、
 ついつい他の用事が疎かになってしまいます。
                      【イイワケ】
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

家族増えました

2011年11月27日 12:14

  暫くの間ご無沙汰しておりました
 ハロウィンからず~~~~~っとサボっていました。



   実は 

   蒼一郎1
  サボっている間に『家族増えました』
  犬じゃなくて。。。
  ホモサピエンスが1人誕生しました



   M・A・G・O 1号
   DSC00891.jpg

   蒼一郎3
 初産で病院に入院して5時間で生まれた、超スピード出産


 鼻の穴をパコパコさせて ニヤケてる新米父
 母の貫禄 新米母 
   蒼一郎2


  すでに、 変顔マスターの練習まで
   蒼一郎4


  暖かくなったら、ワンコと一緒に遊びに連れ回すぞ…。
  ご両親の許可はまだ頂いてませんが…。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ご無沙汰しておりました

2011年07月12日 23:36

 長いこと 放置してる間にイロイロとあったんですが

 まずは、大きなイベントがあったので
それから報告

 長男の結婚式が7月10日にありました

              


 息子の結婚までのイロイロな準備でブログをサボっていたわけで…

 と、言い訳もしたとこで
  ブログ再開

 結婚式にワンコ連れ
 何とうい 良い式場ですこと お言葉に甘えて 
 でも、さすがに3ブヒは連れては行けないので 代表して3ブヒの中で暑さに強い 駒子に 
    DSC01593.jpg

 次男・とーちゃん・とーちゃんの母 寅さんのコラはしていません
              結婚式2

 かあちゃんの母 かあちゃんかあちゃん 少し厚化粧しすぎかしら
               結婚式3

 披露宴の受付をしてくれた妹・弟達
    結婚式4


 そして、新郎新婦
   DSC01619.jpg

 息子夫婦とのゆかいな仲間たちで 大盛り上がりの 
 手作り感 イッパイの結婚式でした
 
   DSC01644.jpg

    

    連絡事項

 息子・お嫁ちゃんへ
 ナマモノですのでクーリングオフはききません あしからず
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

サダヲ4歳

2011年06月05日 05:43

1ヶ月以上ぶりのサダ・銀・駒かあちゃんです 

長男の結婚の準備、新居の改装やらで
放置してたこのブログですが
3ブヒ&1ニャンはすこぶる元気です

そんなこんなで
6月2日は サダヲの4歳の誕生日
またもや、手抜きケーキ 


かぼちゃの種をとって綺麗に洗い
濡れたままラップしてチ~ン
中身をくり抜き裏ごししてすり胡麻と一緒にまぜまぜ
残してた皮の中に詰め込んで 
高級100均ロウソウクを立てて 完成 
R0017602.jpg


我が家の家族になって4年
犬恐怖症のかあちゃんを メロメロ  にさせたサダヲ
かあちゃんの子になってくれて ありがとう
これからもヨロシクです
IMG_6027.jpg
5ヶ月頃のサダヲ

皆様のブログ読み逃げしてます スミマセン 

息子の結婚式まで 何かと忙しく(アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてるだけですが)
ノロノロペースのブログでやっていきます 


おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

お花見

2011年04月12日 08:42

先週の土曜日に 倶楽部Uedaの「お花見」という呑み会が開催されました
   
   

   場所は 家のスグ近所の児童公園で  
   DSC00972.jpg

  スタート
   駒子専用の椅子で おこぼれを待ってる
    キャベツしかもらえないよ~
   DSC00974.jpg

   肉ばっかりじゃないよ~
   花見1

   お子様も参加して
   花見2

     キラン君も参加
   DSC00986.jpg

     夜の部では店に移動して
   ここでも 何も もらえない駒子 
   花見3

  町の酔っ払いブログやんか 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事