
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

げいじゅつの秋・スポーツの秋

2012年09月26日 18:37

   秋といえば 芸術の秋。 
          スポーツの秋。 
          食欲の秋。 
      
   そんで、かあちゃんは
  芸術の秋を 堪能しまくった
        

   いべんと2
   出かけるたんびに、そんな顔で見つめないで… 


   まだ、ぜんぜん秋ではない
   夏の暑い日(7/24)ここから、始まってしまった…。
  映画「ぱいかじ南海作戦」  
   ぱいかじ


  
   嫁・姑バレーの試合 (9/9)
   イベント1


    バレーの試合の次の日(9/10)に、「ふくすけ」観に行き
    ふくすけ


    その1週間後(9/19)に 映画「夢売るふたり」
   夢売るふたり


    そのまた1週間後(9/25)に 映画「莫逆家族」 (昨日 行きました)
   莫逆家族




  こんなに遊び呆けていると
 「バチがあたるよ~」
 
  などと、ほざき 脳内スキップしながら家に帰ってきた。
 




       家に入ると
  クサイ! クサイ!
       何で 



   久々 ウ○コ祭りをしてくれた この方
    もにたー2-1
  
   本当にバチがあたった…


   せっかくのデオポットがあっても
   ウ○コ祭りじゃ 

   「清潔、におわない、環境づくり」
    無理ですよね…。
   R0018139.jpg



    暑い間 早朝散歩以外 家ばっかりだったもんね
    だいぶ涼しくなってきたし
   これから、遊びに連れて行って上げますよ~
   R0018155.jpg
                           タブン…


   
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ババの道へようこそ

2012年07月20日 09:06

  ちょっと前の日曜日のこと
  おぢ~とおば~、長男家族でお出かけ
   バレー開始3


    バレー開始4

  着いた先は おば~御用達スポーツ用品店「シミズスポーツ」
   バレー開始5
   
  なんと、souママを「ババさんバレー」という とんでもない道へ誘って
  早速、バレー用品の購入に
   バレー開始1

  ついでに、おば~の シャツも…アレもコレも…。
  と、買いあさり 待ちくたびれた だんすぃ~’s 
   バレー開始2


  嫁・姑で 同じコートに立つなんて
  想像もしてなかったわ~ぃ 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

休日の過ごし方

2012年02月05日 12:19

 週末 とーちゃんが帰ってきたら
ニャンさん 脱走路を確認しにくる

 とーちゃん 鍵しめてないこと多いので  
   やすみ1

 ストレッチも終え 本格的に捜索開始
   DSC01375.jpg

 チェック
   DSC01377.jpg

   どうやら、今回は開いてなかったようです
   やすみ2






                      

 
    初めての多頭散歩 遠出編 
 とーちゃん 一人で2頭連れてドライブに
   やすみ3

 尼崎港のそばの埋立地に
   DSC01396.jpg

 そのまんま 鳴尾浜公園へ
   DSC01417.jpg


   DSC01416.jpg


   DSC01409.jpg

 とーちゃん 寒かったぞ~
 鼻水と涙とヨダレが 
   やすみ4
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

歩いた 歩いた

2011年09月28日 23:01

 火曜日の日 
 姉ちゃんのお仕事休みの日

 天気もよく 家にいてるのがおしいので

 昼過ぎから一心寺ヘお参りに行った
 誰!ババくさぁ~って言ったの!!
    

 まずは、通天閣を記念撮影
    シンドぃ1
 今度来る時は 昼前に来て

 お参りすんだら
 ゼッタイ串かつ食ってやる!!
  (お酒は呑みませんよ~だ 呑みたいけど




 一心寺到着
     R0017727.jpg
 
   お参りしてたので 画像はなぁ~い

  早々と お参り おしまい…。
  親父 枕元で文句言わないでね…
      


 せっかく来たので、ウロウロしようということになった

 天王寺は 動物園とお寺しかないので
 少し歩いて…
(少し??? 3駅分 カートを押して歩く アホな親子と犬


 道中で発見 
   R0017731.jpg







 ほんで 目的は
 松屋町まで、食玩大人買いツアー

 久しぶりに来て 店の数が減っているのに ガッカリ 

 でも、変な親子を釘付けにする
 小綺麗な食玩フィギアのお店ができてた
   R0017739.jpg
  ウインドーに張り付いて ソックリ親子でながめている図を想像してください  



 買い物リスト

   シンドぃ3


   シンドぃ2


   シンドぃ4
  ココさん(にゃんこ)の仏前用にタイ焼きキャンドル
  親父(かあちゃんの実父)の仏前用に ビールキャンドル

 この他に ハロゥインの飾りや
 仮面ライダーフォーゼのお面(何故か姉ちゃんが購入)

                以上

 嗚呼 無駄遣い しちゃった・・・

 なかなか ハードでおもろい半日でした。
 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

台風の日に

2011年09月04日 12:12

9月3日 近畿地方 台風接近中に…
        撮影1

「ペット&ライフ」におでかけ 
   撮影2

来年のカレンダー撮影に 家族総出で
        撮影3

待機中のモデル「サダヲ」
        撮影4

暑いので 離れた場所で着替え中の「銀次郎」
   撮影5


 みんなで あ~だこ~だと言いながら
 バタバタ

  撮影時の衣装は まだひ・み・つ

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

Osaka castle

2011年03月05日 21:48

  昨夜は そんなに呑んでないから 
  今日はしよか!!
 と、思い立ったのが午後3時
   大阪城1

  ついて、すぐは 元気マンマンの銀次郎 
   大阪城2

  まだ、半分も来てないとこで休憩
   大阪城3

  ココで、銀次郎リタイア とーちゃんが抱っこ
   大阪城4

  女子2名はまだまだ元気 
   大阪城5

   到着
   大阪城8

   大阪城10

  観光地といえば これしなきゃ…
  黒ねね様   
   大阪城6

                                          大阪城9

  さぁ~ することしたし
 母ちゃんも休憩や ちょいと1杯
   大阪城7


  帰りも、とーちゃんに抱っこの銀次郎
 女子軍団はまだまだ、元気あり余ってる様子 
   大阪城11
 
    実はこの数時間前に。。。
    
   とーちゃんは今朝 岡山城も見てきたそうです

  (ココから 昔話風に読んでね) 
  昨夜、とーちゃんは帰宅予定だったんじゃが、 瞬きをしたら岡山まで行ってしもうたそうな 

  その日はもう、最終電車がないので宿をとり スヤスヤと寝たそうじゃ  (何度目ですか
   DSC00687.jpg

 
  夜が明けて とーちゃんは、岡山散策をしようと
   DSC00702.jpg


   岡山城へ行き ちょっとした小旅行気分になってしもうた
   DSC00701.jpg


   はっと我に帰ったとーちゃん
   家に帰って かあちゃん鬼 のタタリにあわぬよう お供え物の焼酎を買ってきたとさ

       DSC00741.jpg 
   めでたし めでたし










 って!、かあちゃんより先に呑んどるやないか
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

散財ツアー

2011年02月07日 15:12

土曜日散財お買い物日和
 まず、最初に行ったのがスポーツ用品店
 「シミズスポーツさん」結構安いし 店員さんが親切
 で、目的は母ちゃんの靴
 前の靴、2年以上も履いてたからかなり痛んできて買い替え~ (いいわけ)

  

 すぐに、目についたこの靴 今月発売のNewモデル
 即決!お買い上げ~
  R0017516.jpg 

 その次のお買い物は
 hanaせっけん
 琉球丸とおちゃんに教えてもらってから 家族全員がファンになってしまいました
  0204_002.jpg

 乾燥肌だったのが この石鹸を使い出してから治りました
(CMのようなコメントやけど マジマジ 通販もしてるから お試しあれ~)
  R0017517.jpg
 四貫島商店街(ユニバーサルスタジオの近くにある商店街)のすぐそばにお店があるので
 そのまま お肉屋さんで焼肉用のお肉をアホ買いして 

 たまたま、商店街の中で見つけたDogカフェで休憩~
       

2F席がワンコOKでした こん時はうちの家族だけ
  カフェ

  DSC00555.jpg

 来たお客さんのワンちゃんを撮って飾ってあるぅ
       DSC00561.jpg

                      
 



 散財ツアーも終了して 家に帰り 夕飯の用意をして
 長男たちが帰ってくるまで 近所の立ち呑み屋でかる~く飲酒活動
  椅子

 ビールの空き箱で作った高級感ばっちしの駒子専用椅子 
  DSC00566.jpg

 常連のお客さんに愛想ふりまき おやつをせがんでる駒子 
  おて


 さ~ 今月は貧素なおかずで頑張るぞ~!!
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

年末年始バタバタ

2011年01月12日 10:42

  注意書きをよく読んでからお読みください
    本日のブログ ワンコの登場回数が非常に少ないです

今更、年末年始の出来事たわごと

 12月30日
とーちゃんのお仕事 「換気扇&その周囲のお掃除」
   
 かあちゃんその間 ナニしててんやろ
 たしか、夜中に綺麗になったコンロでギトギトになる焼豚を作ってたな~
   焼豚


 大晦日
とーちゃんのお仕事その② 「カニの配達」
   DSC00202.jpg
   
   蟹



元日
親の家に新年のご挨拶

 本日の
   DSC00249.jpg

 相手をしろとさいそく中   
   えみこ1

 オカンのエコヒイキで駒子だけフリーに 
   えみこ2

 グダグダな集合写真 
   2011集合写真

 ちゃんと サダヲも銀次郎も一緒にいってるよ 
   証拠?

 このあと、とーちゃんの実家に行ったが 写真はナイ…。
酔っ払っていたので



 1月 2日
 伯母さん宅でカニ鍋宴会

 本日の
   DSC00253.jpg
 食って 
   せっつ1

 食って また食って
 どこに行っても ゲームをしてる次男 
   せっつ2


 年末年始の暴飲暴食Blogでした
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

Dog酒屋じゃないけど

2010年11月17日 00:42

 週末、家の近所の 酒屋さんで手巻き寿司ぱ~ち~
 仲良くさせてもらってる Hちゃん家のワンコ『キラン君』もいっしょに
   キラン
 
 駒子、キラン君の骨ガムを奪取しようと試みてる図
   hiro.jpg

 常連さんも集まってきて
   酒飲み①

 食い散らかしました~ね~
   残骸




          R2 


 家で留守番をしていたサダ・銀と『散歩&ちょっと一杯?』 『燐』
   R0017305.jpg

やけに、馴染んでしまってる銀次郎
   R0017295.jpg

 ワンコSPで堪能中のサダヲ(ただのキャベツのざく切り)
   R0017300.jpg

   

 バイトに また男前なにいちゃんも加わり 楽しみが
   rinn.jpg

 ほっていかれた 駒子
   寝てる間に

 と、とても充実した 酒飲みライフを送っていたのです。

 ほぼ、毎週末ですが…。
           
                かあちゃんマーク
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

夏休み終わりまでもぅ少し

2010年08月19日 20:22





 夏休みの宿題は終わったかな~

 終わった人は これでもして遊んでネ~


      



provided by flash-gear.com






  マニアな人は続きへGo
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


