痛いよ~

2010年09月04日 11:43

 

  まずは、かあちゃんの
 プリティ~でコンパクトな指の画像をお楽しみください
  


 
     怪我

  実は、かあちゃん 足の親指の爪…

  生爪 剥げちゃいました~
   
  
  買い物も 行けない。

  散歩もロクにできない。 
  ワン’sのお散歩は ロングリードで家の前のみ?!!
  サダ・銀の散歩は かあちゃん以外とは意地でも動かないんです。
  

  治るまで 我慢してな~

     散歩は? 


       只今 我が家は 運動会が毎日開催されています。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

火の用心

2010年04月28日 09:37

                   たいへんだ~

             
                        「救急戦隊ゴーゴーファイブ」より

  こんなことに、ならずにはすみましたが








  長男の部屋のコンセントが
   s-R0016688.jpg

   s-R0016690.jpg
   焦げてる!! 溶けてる!!
  もう少し 発見が遅かったら・・・
  ワン・ニャンだけで留守番してる時に・・・
  と思うとゾ~っとしました

  掃除はマメにしてくださいよ~ 息子・娘さん

  皆さんも、一度気をつけて 確認してみてくださね。




  こんな、カッコイイ警官や消防士・美人の救急救命士はいませんから!!
   s-1045986_l.jpg

  サダヲ「そんなん、思ってるのは かあちゃんだけですから」
  かあ 「エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ~」  
   s-IMG_5253.jpg
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

福岡県で犬の連れ去り事件

2009年08月31日 17:27

 「パピーのもこちゃん♪」

  ブログ転載…
 8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)
で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、
白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。

 嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、
トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、
そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。
 ききとねねが、連れ去られてしまいました。

  きき、1歳、♀、片手に乗る大きさ。非常に軽い
     cfddd1917d5ad6cb0b1255877b55a0de.jpg

     42146963fd39033f80efa90cdee4fa7e.jpg
 好きな遊びは、他の犬のケンカを煽る事。
 食べ物に好き嫌いはありません。
 野菜が好きで、水菜とかキャベツとか良く食べます。
 人懐っこく、吠えることはほとんどありません。
 少食で、ドッグフードの量は1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。


  ねね、1歳、♀、細身で両手にすっぽり収まる大きさ。

     0d37e81fcfbaccfc99a61c0386ae0994.jpg

     ecc8ac8a732c8c9409ebc99aaee021fc.jpg
 涙やけさえなければ、スタンダードに非常に近く、綺麗な姿形をしています。
 好きな遊びは、おもちゃをハウスに持ち帰って一人で噛み噛みして遊ぶこと。
 食べ物に好き嫌いはなく、同じく野菜が好きです。
 あと、好物はスイカ。
 性格は非常に内気であり、初めての人には吠えるか逃げるかします。
 慣れるまでに時間がかかります。
 食事の量は、ドッグフードの量;1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。


 大阪在住なので 福岡まで探しには行けません
せめて、何かお手伝いできればと思い ブログにUpしました

 少しでも 人の目に止まれば 幸いです


 無事に早く 見つかることを 祈ってます
微力ですみません
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

キャー 虫・虫・虫

2009年06月27日 10:30

一昨日、犬トイレを掃除していると、

何か、動く黒い物体・・・

よーく見ると、「マダニ!!」

      CIMG01401.jpg


かなり、サダ・銀の血を吸って 巨大化してる~

気がつかなくて、ごめんね

フロントライン打ってるから 安心してた・・・


普段は、あんまり草むらを避けて 散歩してたけど

     R0013594.jpg




気分を変えて、行ったのが間違いやった・・・

    R0011059.jpg


早速、シャンプーに出して 家中の大掃除をしました

今日は タイガーママの お店に行って

例の首輪? ペンダント? を購入してきます
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

事件だ!!

2009年05月09日 16:51

 普段の寝不足が堪えたのか、昨夜どのようにして
家に帰ってきたか、記憶のないかあちゃんです・・・

朝、目覚めると キッチンで寝てました


周りを見たら サダ・銀も一緒に寝ていて
しあわせ~ も、つかの間

(゚艸゚) あ;:゙;`;:゙;`wヘ√レv─


                 

   R0013504.jpg     

   R0013503.jpg   

携帯が無残な姿に・・・(電池パック食べなくてよかった・・・)


            誰がこんな事したのかな~
   R0013493.jpg  R0013496.jpg


  やってないしぃ~ ..・ヾ(。>д<)シ

   R0013494.jpg


  言うなよ・・・銀次郎( ▼惡▼)ρ
   R0013497.jpg


  あ~ぁ ネムイ ネムイ...(〃pД-)。O○
  もう少し寝かせて・・・

   R0013499.jpg


  ((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄)ぷるぷるぷる・・・ 

 数日間 不携帯生活を送る事になった、かあちゃんです
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

昼のサスペンス激情

2008年12月13日 17:27

  ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 何!これ~

    s-R0011758.jpg
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

大脱走!!

2008年05月08日 16:17

 油断してました

      P1000582.jpg


こいつら・・・家のカーポートで遊ばしてたら
鼻で門を開けて大脱走


 車にひかれないかと、もう ドキドキ ハラハラ 
近所の酒屋のおかあちゃんと2人で何とか確保 ||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

       P1000594.jpg

    チッ つかまってもーた

       P1000591.jpg


   何も、してませんよ~▼・ェ・▼

 何事もなく、無事 確保できたものの、かあちゃんは フラフラです。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

 もちろん、脱走時の画像なんて撮る余裕はありません (_ _(--; ペコペコ
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

破壊王サダヲ

2008年03月06日 13:38

                事件だ 

       P1000521.jpg

   「これが、現場にあった、証拠品です」

    そして、こいつが、犯人です

      P1000522.jpg


サダヲ 「ちっ誰がしたのか、わかんねーだろがウヂがしたって、証拠は

かあちゃん「こんな事するのは、おめぇ~しかいないだろが( ゚Д゚)ドルァ!!」 


      逃げろ~


    「フ、フ、フ、これで、誰も、見つけられないだろ~」

    P1000516.jpg



       「逮捕する」
       「え~もう、見つかっても~た」
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

み、みられてしまった!(;゚д゚)ァ....

2007年10月25日 13:30

 ちったいくつやな~
なんか、おもろいことないかなぁ~

      P1000333.jpg


 しゃ~ないからカジカジでもしとこ
P1000338.jpg


うぅん~何か視線を感じる
P1000339.jpg


あんた~、見たでぇ~かあちゃんにゆうたろ「かあちゃ~ん、サダヲがなぁ…」
P1000340.jpg


えぇ~それだけは、ご勘弁をニャン姉さん
P1000336.jpg


かあちゃん「こぉっらぁ~
しまいに、壊れてまうやろ

P1000341.jpg


ハイ、すみません反省してます P1000342.jpg


サダヲの心の声
覚えとけよニャン子、

いつか仕返し、したるからな~

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事