かあちゃんの広島焼き

2011年04月26日 22:57

 日曜日 家族がそろったので
 粉もん大会開催~ 


 ほんでもって、粉もんを1週間に6回食べないと 禁断症状が出るかあちゃんの
 粉もんクッキング~

  材料は適当に
  ばぁ~と切って だぁ~と並べた 
   

  ホットプレートなので そばは先に焼いといて置いとく
  DSC01168_20110426222907.jpg

  薄い粉のベース生地をひいて 天かす・粉ガツオ
   DSC01170.jpg

  千切りキャベツに もやし・ねぎ・紅しょうが・天かす・粉ガツオ
  DSC01174.jpg

  焼いてたそばをのせて
  DSC01175_20110426222938.jpg

  豚肉をのせて薄ベースをかける
  DSC01176_20110426222938.jpg

  ひっくり返して
  野菜が シオシオとしぼんできたら軽く押して
  卵を下にひく
  DSC01182_20110426222937.jpg

  ひっくり返して ソースぬって 粉ガツオや 青のり。。。 好きなトッピングを
  DSC01184_20110426222936.jpg

  ちゃんと  ワンコ用のお好み焼きも焼いたよ
  DSC00345.jpg


  なんや、かんやと鉄板で焼いて食べ 
  お腹がイッパイになって
  まどろんでる図 
  DSC01186.jpg

  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

犬ごはん

2011年02月10日 00:13

 冷蔵庫の残り物食材 一掃食事
 人もワンコも
 
最近、サダヲがエサを食べないので…
キャベツ・ニンジン・しいたけ・鳥ムネミンチを水で炊いただけのと酵素野菜ペーストをトッピング
   犬ごはん2

       犬ごはん5

       犬ごはん1

 銀さん必死で食べてます
   R0017538.jpg

 これにすると、アッという間に完食するサダヲ
   犬ごはん6

 銀さん 相変わらず食べるのがヘタで…
   犬ごはん7

 なんだか、離乳食を作っている時のような
あの若かりし頃を思い出すかあちゃんです


  少しの間ブログ おやすみします
 元々ズボラなぶろぐですから あまり変わらないかも…
 体調が悪いわけでも 親戚に不幸があったわけでもありません
 
 かあちゃん 2月はバレーの試合が2個もあるので
 練習試合やなんやらで クタクタになってしまいます。(お歳頃やから)
 

 あくまで、とても近いイメージです。
   20091228_1405868.jpg

   31013028.jpg

  試合が一段落したら また再開しますので 
  それまで、忘れないでくださ~い
 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

かあちゃんは馬刺しが好き

2010年03月31日 23:41

 馬刺しは高たんぱく・低カロリーなのだぁ~
 ホンでもって かあちゃんの大好物
   
   1パンフ

 最近 食が細くなったサダヲ・銀次郎のためにこれを買いました。
 こんなに買って 食べてくれなかったら・・・。
って、食べるかどうかわからんのにこんなに買った人は
アホです
   2大人買い

 トッピングして・・・
   3エサ

 サダヲに
   4食事風景

 駒子に
   5食事風景

 銀次郎に
   6食事風景

 銀次郎に。。。相変わらず きちゃない
   7食事中

 マッハの速さで完食
   8食事中

 いつも きれ~に 食べてくれます
   10移動


   でも、食べた後 懲りない駒子は いずこへ・・・
                              つづくよ~

[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

お寝坊~おべんとう!

2009年05月29日 10:26

 お寝坊 してしまいました・・・

 二度寝常習犯ですが、一度も目が覚めずに起きたら
  八時前 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・

 開き直って、ゆっくりとお弁当つくり

     R0013634.jpg

 いつもなら、朝が早いので、コイツラは夢の中

 でも、今日は遅いので とっくに起きてた 

ナンカ落ちてこないかな~と 
キッチン警備隊 ('◇')ゞ
 
   なんか、降ってこねぇかな~
     R0013636.jpg

  プチトマトをあげると  あ;:゙;`;:゙;`っというまに 消滅


       もう、ナイの?
       R0013637.jpg


  もう、ないの?ねぇ~ちょっと!
   R0013638.jpg

 その、哀しげな目をするのは やめて・・・



おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

たこ焼きぱてぃー

2009年05月17日 17:12

 前から 約束していた
「たこ焼きぱーてぃー」開催!!

下準備 かあちゃん担当      焼き手  長男担当
 
   IMG_2533p.jpg       IMG_2539.jpg

  長男  長男彼女のあーちゃん  
   IMG_2541p.jpg


 いつも 元気印の あーちゃん
顔を隠すのは もったいないくらい可愛いお顔なのに・・・
こんなことして、。。(〃_ _)σ∥ スマン
   IMG_2542p.jpg


  おこぼれを 待ってる銀次郎
    IMG_2538p.jpg

 気がつくと、家の中の人口密度の高いこと・・・
  子供が5人
  大人が10人

ちょっとした、居酒屋より多いやん





おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

今日の晩御飯 (@´)З`)))モグモグ

2009年04月02日 10:11

  昨日の晩御飯

人用=お好み焼き・焼そば・焼うどん・豚ガーリック焼・とろろ焼・・・

 ワンコ用はこれ 
   R0012806.jpg
 
  豚赤身・キャベツ・卵・小麦粉 のみの お好み焼き+いつものドライフード


  サダヲ マッハの速さで完食
   R0012809.jpg


  食べるのが 下手くそで・コボシまくる銀次郎

  それを、狙うサダヲ
   R0012812.jpg

  落ちたのを食べてる銀次郎

  そのスキに食べてるサダヲ
    R0012814.jpg


   普段のトッピングの時はこんな事ないのに、
  目新しい物になると、野生に戻るサダヲでした
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

食欲の秋に突入か!!

2008年09月02日 13:35

 あれ~もう9月 ε=ε=┏(*´∀`)┛

 前のはいつアップしたか 忘れても~た

 最近は朝晩が涼しくなって、散歩が楽ちんになった。

       s-IMG_8697.jpg

o(^^ )o---⊆^U)┬┬~後 はぁはぁ と舌を出すのは相変わらず


      ディナーにつづく・・・
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

2008年03月04日 16:06

            なんで

  かあちゃん、ウヂのごはんは~

     P1000491.jpg


かあちゃん 
 「銀ちゃんはまだ小さいから、何回にも分けて食べなあかんねん

   なんで~なんで~

    P1000514.jpg


 もう、いいよスネたんねん

   ふ~んだぁ

    P1000518.jpg


   なぁ~それって、かくれてるつもり
    お尻がまるみえなんですけど

    P1000519.jpg


   は~い、晩は一緒にたべよな~

    P1000498.jpg


 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ、

    姉ちゃんもまだまだ子供ですね~


    P1000520.jpg
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ササミ・ササミ・ササミ!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2007年10月05日 16:25

 うぢ、めっちゃええ子やろ


   P1000275.jpg


    
なあ、かあ~ちゃん お・ね・が・い

 ソコにあるのは、

ウヂの大好物の鶏のササミと違うん?


    P1000274.jpg


      チョと見るだけでも…   


      P1000280.jpg



 かあちゃん 「だ~めぇ 


       p1000272.jpg


 グレたんねん、覚えとけ 


 あんたは「アベサダ」からとったサダヲやのに

今では「ワルサダ」って言われてるやろ
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

おはようさん

2007年09月06日 10:43

 おはようさん!

 いや~、昨日の晩御飯、かあちゃんがサービスしてくれて、
こんなご飯になってたの
    P1000165.jpg

 いつもドッグフードに、

鳥のササミとキャベツの煮込んだのがプラス


ガツガツ食べてしもうたは  太ったらどうしよ~

 完食  P1000166.jpg


 きのう、良い子ぶってて、一日中ケージの外に出してもらえてたから、
今朝も調子に乗って、大暴れしてたら、嬉しくてオモラシをしてしまい
かあちゃんにすんごく怒られてん、 仕返しにかあちゃんの手にガブしてもうた
 
 それからかあちゃんはウヂを無視…
この通り…。
P1000169.jpg


台所に入れてくれないから、ふて寝してやった

P1000170.jpg


おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事