さいならGolden Ball

2012年09月17日 18:02

     手術1

  いきなりの、○玉のアップで 失礼しました
 
 実は銀さん8月の初旬に 血尿が出て
 慌てて病院につれて行くと「膀胱炎」、

 詳しく調べてもらうと、「前立腺肥大」前立腺の中に少し膿が溜まっている
 このまま放おっておくと 男性ホルモンが悪さをしてもっと肥大する可能性大といわれ
 9月15日に ○玉を取ることになりました。


 
 手術の日の朝、
  子どもたちも いつも休みの日は寝坊なのに 
  この日は早起き
    DSC03202.jpg


  病院大好き(ナース好き)な銀次郎 呼ばれるのを待ってます
    DSC03208.jpg


  無事帰宅
  傷口が痛いのか なかなか座ったり、伏せができない
    DSC03210.jpg


  銀次郎がケージの中にいるので
    手術2


  次の日、暴君銀次郎復活!
   一日天下のサダヲでした
    DSC03222.jpg


 
 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

アトリエサダ銀駒

2011年01月28日 19:27

広島のはなちゃんのサイトで紹介されてた
絵画調にするサイト
おもしろいよ~

オカンと駒子
DSC00219(パステル)

サダヲと銀次郎
DSC00469(パステル)

   みんなお試しあれ~
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

事件です

2010年01月09日 16:23

 チロリン村で傷害事件です
 
 被害者の駒子さん
     パラ


 被害のショックが大きいのか いつもの元気がありません
実は。。。(エリザベスカラーが嫌で しょぼくれてるのです)
    情け

 加害者「G」
         g.jpg

 かあちゃんが 掃除をしていた間に 喧嘩が勃発
降りて、見てみると廊下が血・血・血 片足を上げて座ってる駒子
キッチンの入り口で駒子をガン見してる加害者G
駒子を抱き上げて見ると 
肉球が裂けてる 

    破壊

 と、イチびって書いてしまいましたが
ホントのとこ、慌てて 半べそかいてました
この、喧嘩いつまで 続くのやら

  只今、病院に行って治療中。。。


                サヨナラ諭吉

                            以上 現場からの中継でした
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

名札の作り方

2009年10月27日 00:00

 
 オフ会・合コン用の名札製作
ワタシの場合

その①
 適当な絵を書き、枠を書き ソレを名刺サイズに直してプリントアウト
(もし、書くのが苦手とかめんどくさかったら、「素材集」で探すといろいろあるよ)

 用紙も「名刺サイズ」ていうのが売ってる
けど、ワタシは普通の用紙で チョキチョキ

     名札

その②
 告知して、参加してくれる、前に来た、来そう?なブヒちゃんを
適当に書き出して、簡単な名簿版・シール版を作る
(エクセルで作りました)

      R0015464.jpg

その③
 ホームセンターで吊り下げ名札を購入
(このタイプだと 10枚で600円くらい。他にもイロイロあるよ)

     札

その④
 ケースの中に作った名札を入れる
 無記名で当日 書いてもらってもいい
(それなら、その②の工程を省ける。*記名用に油性ペンを忘れずに

     シール

        完成
     R0015468.jpg



  おまけ
 ヒマジンかあちゃんは 50音順の名簿を製作しちゃいました

     R0015473.jpg


     R0015474.jpg


 どこまでヒマなん・・・

 そうです、こんなコマゴマしたのを作るのが かあちゃんは大好きなのです
 おんなのこだもん

 今回 行けなかったので フツフツ クヨクヨ










      なんかしてません
 だって、次回の新しいバージョンの名札
 ネットショッピングしちゃった~ 


 出来たらUPするね~



        ち



      グループ魂の情報だよ~  つづく・・・
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

イジイジイジイジ

2009年10月25日 16:33

   _| ̄|○ごめん。本当に御免。
  反省文書きますから許してぇー!


 本日、「10回はなぺちゃ会」がありました (。ಥωಥ) ゔゔ〰

 とうちゃんが 昨日の晩に熱を出し 行けそうになかったので
ユメママさんに で泣く泣く 行けないことを伝え 今回は欠席にしたのです

 朝、とうちゃんが「熱下がったわぁ~」と言い
ほんだら、名札持って行ってや~」と鬼嫁かあちゃん

 名札を届け 速攻 海フレに ヾ(・д・。)バイバイ

 今回66ブヒも集まったそうで。。。
 何も、お手伝いができなくて 申し訳ありませんでした


    漫才

 
 名札 もらってない方 次回のオフ会でもらってください
 もしくは、タイガーママさんが管理してくれてると思うので お尋ねください
 タイガーままさん・ぱぱさんのお店「PET&LIFE」  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ギク

2009年09月04日 00:00

 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

夏彦ファミリー (゚艸゚) あ;:゙;`;:゙;`wヘ√レv─ 違った・・・


  ||WC||の上からこんばんゎゞ(。uωu)ノ♪
 美人アナのサダボンヌです
 (自称)
 「今日 お昼頃 サダ・銀・駒かあちゃんが タイヘンな事になりました
現場のニャンさん~  どのような様子ですか」


     サダヲ

 にサダボンヌさん ここに変な人がいてます」
 さニャンさん 近寄らない方がいいですよ」 
   ↓(某中1の次男 アホなことやってる最中です)
     ニャンと中坊

  悪臭攻撃されました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・
     ニャン靴下攻め

  レポートをしなきゃ
     ニャン正気

 「サダ・銀・駒かあちゃんはぎっくり腰なりかけ 腰グラグラになったそうです
 これが その時の 写真です」

      ぎっくり腰 (lil+Д+)ノ【たすけてぇ】

 原因はo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... にあるようです
     サダ・銀・駒

  「ニャンさん ありがとうございました

  いやぁ~サダ・銀・駒かあちゃん 歳にはかないませんね~ 
 私のような ピチピチギャル(古~)には わかりません」
 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
   
     R0014882.jpg

   以上 ||WC||の上からこんばんゎゞ(。uωu)ノ♪ の時間でした

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

もうすぐ始業式 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2009年08月25日 13:31

  長い夏休みも あと2日
 この、夏休みの間に お世話になりました




      悪


       
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

宇宙との交信

2009年08月11日 16:16

銀次郎のサイズに合う パラボラアンテナ
エリザベスカラーがなかったので
とーちゃんが 作ってくれました。


     コー○ンで 材料調達
     IMG_3116.jpg

     作業中  作り方はココ とーちゃんのブログ
     R0014764.jpg

       装着
     R0014827.jpg

  では、動画で・・・
    

 びびる サダヲ
     R0014829.jpg

     身動きが とれない銀次郎
     R0014834.jpg

     R0014833.jpg

     目に うっすら 涙・・・
     R0014835.jpg

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

銀次郎の1日

2009年08月09日 10:59

 銀次郎の災難

その①
爪が折れた
     R0014756.jpg


その②
眼球に傷がいった
     R0014752.jpg

 左目が開きにくそうです
     R0014708.jpg

 目薬処方
     R0014762.jpg

そんなの、関係ない・・・サダヲと駒子
     R0014728.jpg

その③
  夜、ハァハァ ゼェゼェが 治まらず
 苦しそうなので 救急病院に

     F1000008.jpg

     F1000007.jpg

     F1000006.jpg

銀次郎にしたら 散々な日
鼻腔狭窄で のどが炎症をおこして 息が荒いとのこと
今すぐでは ないけど 虚勢手術等するとき、同時にしたらいいと言われました。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ユメちゃん・ニマル君

2009年07月02日 21:10

今日も 天気がいい!! 

ブヒ達には酷な 季節になってきたよ~
かあちゃんも 暑がりなもんで

昼間は 家で引きこもり・・・ 

   そ~や お絵かき!


 ゆめちゃん
      decojiro-20090702-205453.jpg

 ニマル君
      decojiro-20090702-205650.jpg

 ユメ&ニマル
        decojiro-20090702-204854.jpg


あ~あ 今日も 楽しくお絵かきがでいました

主婦業・・・ なに!それ? 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事