
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

独り言

2009年10月29日 21:20

 日曜日から 魂が抜けて ただの骸になってしまってる
気がつけば 木曜日 
もう、1週間が過ぎるんや。。。

 人間 ダラダラ過ごしてたら ろくな夢を見ない
駒子が小学校に入学する夢を見た。

      
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

名札の作り方

2009年10月27日 00:00

 
 オフ会・合コン用の名札製作
ワタシの場合

その①
 適当な絵を書き、枠を書き ソレを名刺サイズに直してプリントアウト
(もし、書くのが苦手とかめんどくさかったら、「素材集」で探すといろいろあるよ)

 用紙も「名刺サイズ」ていうのが売ってる
けど、ワタシは普通の用紙で チョキチョキ

     名札

その②
 告知して、参加してくれる、前に来た、来そう?なブヒちゃんを
適当に書き出して、簡単な名簿版・シール版を作る
(エクセルで作りました)

      R0015464.jpg

その③
 ホームセンターで吊り下げ名札を購入
(このタイプだと 10枚で600円くらい。他にもイロイロあるよ)

     札

その④
 ケースの中に作った名札を入れる
 無記名で当日 書いてもらってもいい
(それなら、その②の工程を省ける。*記名用に油性ペンを忘れずに

     シール

        完成
     R0015468.jpg



  おまけ
 ヒマジンかあちゃんは 50音順の名簿を製作しちゃいました

     R0015473.jpg


     R0015474.jpg


 どこまでヒマなん・・・

 そうです、こんなコマゴマしたのを作るのが かあちゃんは大好きなのです
 おんなのこだもん

 今回 行けなかったので フツフツ クヨクヨ










      なんかしてません
 だって、次回の新しいバージョンの名札
 ネットショッピングしちゃった~ 


 出来たらUPするね~



        ち



      グループ魂の情報だよ~  つづく・・・
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

イジイジイジイジ

2009年10月25日 16:33

   _| ̄|○ごめん。本当に御免。
  反省文書きますから許してぇー!


 本日、「10回はなぺちゃ会」がありました (。ಥωಥ) ゔゔ〰

 とうちゃんが 昨日の晩に熱を出し 行けそうになかったので
ユメママさんに で泣く泣く 行けないことを伝え 今回は欠席にしたのです

 朝、とうちゃんが「熱下がったわぁ~」と言い
ほんだら、名札持って行ってや~」と鬼嫁かあちゃん

 名札を届け 速攻 海フレに ヾ(・д・。)バイバイ

 今回66ブヒも集まったそうで。。。
 何も、お手伝いができなくて 申し訳ありませんでした


    漫才

 
 名札 もらってない方 次回のオフ会でもらってください
 もしくは、タイガーママさんが管理してくれてると思うので お尋ねください
 タイガーままさん・ぱぱさんのお店「PET&LIFE」  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

お~~~ぃ!!

2009年10月23日 19:43

 今回も 微力ながら名札を作りたいと思ってます

 前回までに渡した名札を また持って来てくださ~い

 もし、無くされたりしてたら また、作りますのでご連絡を

 今回、初参加でこの中に お名前がなければ
コメント欄に書いてくれれば すぐに作ります

   さぁ~ チェック

       

       R0015464.jpg

       R0015463.jpg

 日曜日 お天気があやしいけど。。。

      10time.jpg
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

床暖はじめました

2009年10月23日 10:12


 床暖はヂめちゃいました
最近まで 昼間はクーラーをかけてた我が家
早々に床暖が発動!

いつものごとく、上の2BUHIが このスイッチを勝手に押し
知らないまに温風が出てる
     スイッチ

朝 一切起きてこない 2BUHI
駒子はおこちゃまなので すぐに飛び起きて みんなを起こしにかかる
     あそぼ

意地から動かない サダヲ
     擬態

床暖にやられてる銀次郎
     ねむい

 かあちゃんも 床暖にやられるのは
時間の問題だ


               ⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

放置Blog

2009年10月21日 09:06

おはようございます
新人キャスターの駒子です。
うちのかあちゃんが 怠けモノなので なかなか皆さんにお会いする事ができませんでした
 さて、我が家は 何もない日々を送ってます
ネタ・・・ネタ、、、
 そぅそぅ 最近めっきり朝晩の冷え込みが 体にこたえるとかあちゃんが言ってました   
     


 昼間はこのように 仲むつまじく遊んでおります
(゚ω゚;)。o○(ぇ~っと)
決して、ケンカをしてるわけではありません
タマにバトりますが・・・
     R0015305.jpg

 つい、最近までこのように 寝ていたのですが 駒子はケージinで 
 ベッドやクッションなんてことごとく秒殺なので、毛布が寝床になるんです
     R0015433.jpg


 そこで、かあちゃん ナイ知恵を絞り カスカス
 何か いい方法はないかと考え 今回試したのが コレ
    「頑丈ペットベッド」
 *少々 手荒に扱っても 本品は壊れる事はありません
 *カジカジ攻撃にも かなり耐えること間違いなし
 *お手入れ 簡単  水で丸洗い可
 *「トロ箱」に見えるって。。。 気になさらずに 
      torobako.jpg

 このように 密着度も高く 
  (怒゚Д゚)ノノ ゴルアァ!!! 狭いって言わない 
      R0015444.jpg
 







  もうすぐだよ~ 「はなぺちゃ会」
 この日曜日 週間天気予報は今のところ 「曇り時々晴れ」というBUHI日和です。

      tira.jpg

 詳しくは (・∀・)ゞ毎度!! 「ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす」まで

 タイガー君 寝てるのではありません 
瞑想中なのです
 
      186_p.jpg

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

台風一過

2009年10月08日 15:23

 昨夜の雨・風すごかった~
 家が揺れてたもん・・・(息子談)

      台風

 かあちゃん ここんとこの雨で大きい洗濯物ができず
コインランドリーで洗濯物を乾かしに 昨日行きました     F1000012.jpg

 (゚艸゚) あ;:゙;`;:゙;`wヘ√レv─こんな事したから
台風が来たのか (゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

 我が家はYodo riverの近くなので
もし、床上浸水したらタイヘン!!
 
 3ブヒは1階でフリー状態なので もしもの時に備えて
かあちゃんの寝室へ 大移動

 まず 場所が変わると息の上がる銀次郎を先に上げ、落ち着かす。

(σ‥)ヾ アレェ? 落ち着きすぎやん
次男の横で寝てるし・・・
     R0015397.jpg

 ほんだら、こ~するしかないでしょ 
     gin.jpg

 と、遊んでたら 友人がPTAの会議の後に
呑みにやってきた・・・(-ω-`*)ん?我が家は飲み屋か?


 台風に備えてと 今晩は寝ないぞ
と 思ってたのに・・・






  あ~あ・・・ ((8-(o'ω')o□☆□o('ω'o)-8))乾杯♪

     R0015401.jpg

    

   てな具合に アハハのハ





 本日の被害・・・ゲームのソフト
     F1000013.jpg


  次男の怒り!!
1219214181_39e246abe5.jpg

 ちゃんと 片付けてないから こ~なるのよ ((●≧艸≦)プププッ
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会

2009年10月06日 10:50

 みなさ~ん
 めっきり涼しくなってきました
ブヒたちにとって とても過ごしやすい季節到来

 そこで、待ちに待った 「はなぺちゃ会」
開催されます

 今回は10回記念なので 楽しいイベントがありますよ

 関西に住んでる はなぺちゃさ~ん いらっしゃ~い  三枝


10回

10かい


  おおざっぱなmap・・・
     hiroba_map2005s.jpg


おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

もう10月やん

2009年10月04日 13:05

 お久しぶりです (=・ω・=)にゃ~♥

     IMG_3156.jpg


 かあちゃんの かあちゃんが入院したりして
パタパタしてたので blog放置状態でした。

 ばあちゃんは元気で今週には 退院できそうです。
            以上 イイワケ  報告でした。


ばあちゃんの お見舞いに駒子を連れて行った

外に喫煙所があるので そこで面会
ばあちゃんは ヘビースモーカーなので・・・。

     助けて

     ひゃ


 お見舞いの後 久しぶりに例の場所へ・・・

  タイガー先輩
     R0015359.jpg

  いらっしゃ~い
     R0015364.jpg

 PET&LIFE特製 愛人用ガム 発見!!
     愛人

 かぶりものも買っちゃったぁ~
     うふ

  以上 生存報告でした
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


