
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

おんどりゃ~

2010年02月25日 14:26

 昨日まで、楽しい旅行ネタを書いてましたが。
一転…。


ここからは、私の愚痴(大きな声の独り言)ですので
気に障るようでしたら、スルーしてください。

























 月曜日の朝、こんなメールがとーちゃんから届きました
(とーちゃんの友人からの転送です)

「おはようございます。ぽつんとこやつが。
かわいそうですが、迷い犬かと。
さむそうでした。首輪無し…。哀しい世の中です。」

   s-F1000026.jpg

 朝、出勤時に自転車置き場で見かけてそうです。
(友人のマンションはペット禁止。)
かあちゃん宅が近所でしたから慌てて、見に行きましたが
もう、姿はありませんでした。

 たまたま、そのマンションに叔母夫婦が住んでいたので、聞いてみると
朝、子どもたちと遊んでいるのを見かけ、散歩しているものだと思っていました。
数時間後、張り紙が貼られ警察に届けて、保健所に連れて行ったって言うじゃありませんか
期間は木曜日と書いてあったそうです。

 次の日、友人と保健所に問い合わせようと思っていたら
もう、張り紙なくなっていました。
 飼い主、見つかったのか?
 誰かが、引き取ってくれたのか?
とにかく、保健所から出て自由の身になった。
「めでたし、めでたし」
と なったんですが。

後日、友人からのメールが。。。
 防犯カメラの録画から、深夜に若い男女がマンションの敷地内に犬を「投棄」。
 新聞配達員が発見するもスルー。
私を含め数人の住人が発見。(なにも出来なくてごめんね犬君)。
 管理人が警察に落し物として通報し、保健所預かり。
ところが、別件で保健所に犬のことで相談に来ていた人が、
この犬を気に入り、引き取ってくださった…。と


 なんとも、無責任な飼い主!

 放棄するくらいなら、最初から飼うんじゃないの!!


 よその犬。。。と、見過ごせないあほなかあちゃん
ひとりで、パニクって
ひとりで、怒ってました


あ~、すっとした。

 



 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

旅行記Ⅳ

2010年02月24日 13:32

 白鳥動物園に到着

  1喧嘩

  2豚

  3鼻

  4すん

  5だちょう

  6象

  7鹿

  8鳥


 虎の子どもを育てたフレブル「ナナ」
現在 虎の「ハチ」は4歳で 親離れ訓練中と書いてあった…??
  9仏ブル親

 たぶん「ナナ」
おっぱいが他の犬に比べてビロ~ンっとなってた
  10仏ブル親

 フレブルも動物園の中の展示動物?
  11仏ブル親

 興味深々の3ブヒ
  12動物園

 特にサダヲが エラク気に入ってしまって どの檻の前でもこの状態
  13動物園
  14動物園
  15動物園
  
  16動物園
「持って帰ってもわからんでぇ~」と言うくらいに、
リードでくくってあるだけか、放し飼い状態
孔雀やうさぎなんか そこらへんでウロウロしてたよ~
ワンコも一緒に入れるので、お勧めです




           帰路          
  17鳴門大橋

          番外編          

  よもつく父上様・母上様 ありがとぅ~
  18お土産

 SAで買ったよ~ 噂の弁当
  19犬弁当

長々とお読みいただきありがとうございました

写真の数がごっついことになってしまい
うまくまとまらず、こんなに長くなってしまいました。

    以上 四国旅行記でした


                   
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

旅行記Ⅲ

2010年02月23日 14:00

 波打ち際を初めて歩くサダ・銀・駒
やっぱり、銀次郎は。。。
  0海銀

ベネッセアートサイト直島

なかなかファンキーなおばちゃんですよ 2005yayoi.jpg
草間やよい作〈南瓜〉
  1ショッカー

いろんな作品が公園のあちこちにありました
  2誰

  3ぷ

  4アセ

 そろって撮ろうとしても、思うようにはならない…
  5くれる

  6じぃ

  7いとこ

 芝生の上であほあほダンスをし始めたサダヲ
  8ダンス

 ぅ~ん” DNAがそうさせるのか よも・サダ
  9ダンス

 楽しい時間はあっと過ぎてしまい
 そろそろ お別れの時間が
よも☆つくは宇野港へ サダ・銀・駒は高松港へ
  10港

 5ブヒは無理なので よも☆つく☆母さん☆かあちゃんで記念に
ワタシかなり、目尻が垂れ下がってすんごい顔でした 
  11よもつくお別れ
 よもぎちゃん・つくし君・父上様・母上様 ありがとうございました。
 
 
 船に乗ると綺麗な夕焼け
  12夕焼け

  13夕焼け

 高松に上陸

香川と徳島の県境1,000m級の山々が連なる阿讃山脈のふところ
柏原渓谷のど真ん中へ 
ほそ~い 真っ暗な山道をひたすら車で走って 1時間強
(写真なんて撮れません 恐ろしくて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ)
やっとの思いで到着

  つづきをOpen
 
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

旅行記 そのⅡ

2010年02月22日 20:00

 大阪三木SA岡山(宇野港)到着
  ①初乗船

  ②海

  ③さだ

 前から逢いたかった「よもつくコンビ」と一緒に直島へ~
  ④よも

  ⑤ごあいさつ

  ⑥つく・銀

  ⑦よもつくサダ銀

 さぁ~ 船はここまで 直島に到着

           つづきをOPEN 


[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

旅行記

2010年02月21日 18:53

  サダ・銀・駒家 土曜日の明け方にこそ~っと出発

  決して、夜逃げじゃありません!!
  s-出発

 三木SAドッグランで人は休憩
 ワンコは 疲れさせておとなしくさせる作戦
  s-IMG_4654.jpg

  s-サダヲ

  s-銀

  s-駒

 香川県の直島行きのフェリー乗り場で
     ご対面 
  s-よもつく
  
    今、帰ってきたばかりなので
   続きはまた明日~ 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

納車

2010年02月14日 20:10

  20年乗った 愛車とお別れの日
 次男は留守番。そのほかの家族とかあちゃんのかあちゃんは
 新車と旧車の前で記念撮影

   2台車

こんなに走りました お疲れ様でした
   ご苦労様

 さて、荷物も乗せ変えて ドライブへ~
   初乗車

 ディラーが池田だったので、そのまま北摂霊園(箕面?能勢?)へ墓参りに
   お墓参り

 階段が長い…。
   3ブヒ一緒

 ワンコ・人のトイレ休憩…。
   休憩


 この車も、20年頑張ってくれるかな…?!
 かあちゃん・とーちゃんが じじぃ~・ばばぁ~になるまで
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

恥をしのんで・・・

2010年02月10日 15:20

    平日は実にネタが無い!!

  そうそう、最近のゲーム機は色んな機能がついていて
 
 かなり、遊べる。
                   20090306194137.jpg


  ウチの次男がどこに行くのも持ち歩いて、こんなことをしてた。
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

海フレへ行ったぞ~

2010年02月09日 14:20

  はなぺちゃ会が延期になった2月7日
 うちのアベニール君(1990年に購入した)最後のお出かけの日なので
 予定通り 海フレへ行く事にしました。
       
     

   着いたら、昼過ぎ 遅めの昼ご飯
   昼飯

  さぁ~ 開放~
   必死

   ポン酢

   Aねえちゃん

   悩殺ポーズ

   気持ちいい

   こそ

   スン

   ぽかぽか

     てな、コトを言ってたかは知らんけど…。
     
     楽しい休日でした。
 


おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

菊正宗 蔵開き

2010年02月08日 10:48

  週末にしか大阪に居ないとーちゃん
 毎週 ドコかにお出かけの予定が
 2月6日(土)に 菊正宗の蔵開き
 とーちゃんとお友達とで行ってきた
かあちゃんは 寒いのでパス

   ①菊正宗

   ②イベント

   ③乾杯

  昼に出かけたのに 4時頃にはお友達と一緒に家の近所まで帰ってきた
 その頃には かなり出来上がってたような。。。
   ④うえだ

   ⑤植田1

 あっちこっちで抱っこしてもろてる駒子
   ⑥楽ちん

  土曜日の晩は常連さんしか来ないので
 とーちゃんいつも 家からギターとカホンを持って
 酩酊演奏会が始まる
   ⑧ギター

 *憂歌団の木村兄さんじゃありません!!
   ⑦とーちゃん

 気持ちよ~く 酔っぱらって 家に帰り撃沈
その後。。。

 
 ギターのチューナー
 使用不可
   ⑨被害①
      これこれ⑩チューナー1

  年末に買い換えたばかりの携帯
 まだ、使用可
   ⑪被害②

 また、作品が増えてしまった 我が家です。
破れるに壊すと書いて 「破壊」
(o゜◇゜)ノハイ サダヲがやりました


     
  
    次の日は 海フレへ行ったぞ…
    を、書きます たぶん
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

犯人駒子

2010年02月05日 17:18

 駒子が2階で生活しだして 1ヶ月
 も~、前から居てたように快適生活を送ってる

 朝も布団から出てこなくて、掛け布団を取っても
 敷布団の上からどかない!!
   布団

 そんな、駒子。。。
 「ごぉらぁ~ぁ~~~!!
   なに

 やってくれました
 フスマ破り
   注目

 見事な作品です
   拡大

 怒られても、すぐに立ち直る駒子…。
   怒られた

 かあちゃん、その後セロテープでペタペタしました。
 も~ ヒドイわぁ。。。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

緊急[回覧板]

2010年02月04日 01:54

2月7日(日)に「はなぺちゃ会」が
あるとここで告知しましたが
主催者のタイガーママさんが 
新型インフルエンザに罹り
延期になりました。


詳しくは タイガー君のブログまで。

タイガーママさん 早く良くなってね~ 

サダ・銀・駒・かあちゃん・とーちゃんは
ママさんが良くなることを 祈ってま~す
                 看護婦

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

かあちゃん 朝から動くカナ?

2010年02月02日 08:00

 本日は「中央体育館」でママさんバレーの試合です

   ①動けん

   ③退屈

 お土産は、無事に帰ってくることを 祈っときなさい!

 ぼんじゃ ボチボチ行ってきます





      *予約投稿です。朝から余裕ぶっこいて書いてるんじゃありません
        書けるわけがありません…。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

雨降りの過ごし方

2010年02月01日 18:51

雨です。。。
ヒマです。。。
 
「つぶつぶぶろぐ」の かーさんが面白い事をしていたので
こんな事してみました

ガラクタ博士のペット人間化メーカー

     サダヲ 26歳
 まだまだイケイケ世代?!楽しそうなことには飛びつきます
sada.png

   

     銀次郎 24歳
 すでに立派な若者!たまに空をみつめ、好きな人のことを考えています。
gin.png

   

     駒子  17歳
 すでに立派な若者!火がついたらとことんやりこんじゃいます。
koma.png

   

    おかしいなぁ~ 
   名前つけたときは こういうイメーヂやったのに
      s-int_a_02_i04.jpg  s-wallpaper02_m.jpg  s-japan_maiko_geiko_2008_19.jpg
      サダヲ                 銀次郎         駒子
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


