火の用心

2010年04月28日 09:37

                   たいへんだ~

             
                        「救急戦隊ゴーゴーファイブ」より

  こんなことに、ならずにはすみましたが








  長男の部屋のコンセントが
   s-R0016688.jpg

   s-R0016690.jpg
   焦げてる!! 溶けてる!!
  もう少し 発見が遅かったら・・・
  ワン・ニャンだけで留守番してる時に・・・
  と思うとゾ~っとしました

  掃除はマメにしてくださいよ~ 息子・娘さん

  皆さんも、一度気をつけて 確認してみてくださね。




  こんな、カッコイイ警官や消防士・美人の救急救命士はいませんから!!
   s-1045986_l.jpg

  サダヲ「そんなん、思ってるのは かあちゃんだけですから」
  かあ 「エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ~」  
   s-IMG_5253.jpg
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

Give me Sake

2010年04月27日 10:25

前日、予防接種したサダ・銀はお留守番で
日曜日のお昼に
駒子・とーちゃん・かあちゃん・長男で
能勢の方までドライブという名目の酒買いツアー

   

 「おじゃましまんにやわ」
   s-IMG_5265.jpg



 駒「この子、かあちゃんのお腹といっしょやな」

 か「うるさい!」
   s-IMG_5268.jpg

   s-IMG_5270.jpg

   s-IMG_5271.jpg

この店のご主人が気のいいおっちゃんで
長い事 いろんなお話をしました。

とーちゃんは その店で地ビールを呑み
帰りは長男が運転(そのための長男)

ほんでもって 買った酒は
s-IMG_5275.jpg s-IMG_5277.jpg s-IMG_5278.jpg s-IMG_5274.jpg
   「秋鹿」                「秋鹿」ワンカップ                 地ビール
s-IMG_5281.jpg
 この「秋鹿」は年間5000本しか作っていないので
けっこうレアな品
ほら、シリアル№が入っているでしょ
「2181/5000」て

 これで、G・Wに呑むお酒が手に入ったと喜んでるとーちゃんでした
 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ブチュッとな

2010年04月26日 10:07

 土曜日の午前中に、3ブヒでお出かけ~

   どこいく

 何も知らないので 嬉しそうにお散歩
   s-コピー ~ IMG_5241

 その10分後には 
 サダヲは狂犬病の予防接種
 銀次郎は普通の予防接種 
 を、ブチュッとな
 鈍いのか?恐ろしくて動けないのか?
 おとなしく、されるがままに終了
 (駒子はヒートの為、本日はなし)
 フロントラインとフィラリアの薬を3ブヒ分

恐怖の支払い・・・
さよなら~諭吉さん

     


 予防接種が終ったので さっさとおうちに帰りましょ 
   帰る

   もう

   注射

   かあ~

 サダヲさん
 予防接種後は安静にしときましょ
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

いやしい系

2010年04月24日 10:36

いやしい系の駒子です。
*癒し系(いやしけい)じゃありません よく見てください。

   


 ご飯を30秒以内に完食するこの口
   31406898_2059177032.jpg


 頭の中は 食べ物とボールでいっぱいです 
   s-R0016684.jpg
  駒 「なんか、文句あるん?」
  か 「いいえ、元気が一番ですよ」


 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

突撃となりの晩ごはん

2010年04月20日 15:07

はなぺちゃ会が終わり サダ・銀・駒ファミリーが
その夜に、押しかけた先は
   s-R0016648.jpg

琉球丸亭(琉球丸君のお宅)へおじゃまぁ~しまぁ~す
   s-IMG_7536.jpg
    ぶひ邸別館のネーネさんの写真パクリました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  琉球丸君のお出迎え
   s-R0016659.jpg

   こんばんは~
  昼間はヒートの為お留守番だった駒子も一緒に
   s-R0016667.jpg

  琉球丸とおちゃんのお友達ファミリーも一緒に
   s-琉球丸亭②
 
  コラーゲンたっぷりのキムチ鍋
   s-R0016670.jpg

   s-琉球丸③

 かあちゃんとうとう泡盛を呑んでしまった(/◎\)ゴクゴクッ・・・
   s-琉球丸④

   酒が入れば唄わねば 
   s-琉球丸亭⑤
   
   s-R0016676.jpg

 みんなご機嫌~ で琉球丸とおちゃん三線(さんしん)登場
   s-R0016675.jpg


 琉球丸とおちゃん 無理矢理 約束して 家族で押しかけて申し訳ございませんでした
おばぁ~、ネーネさん、ユキちゃん初めてお会いするのに イロイロとおはなしができ
ほんとうに楽しい時間ありがとうございました
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会③(仮装大会編)

2010年04月20日 00:18

   仮装大会
        
   北島選手

   おとうさん

   サイア人

   牛

   エマニエル婦人

   鯉のぼり

   横綱

   ぴかぴか

   一年生

   サリー

   Fサダ

   泥棒

 以上 はなぺちゃ会仮装大会でした。
手抜きって…

はなぺちゃ会終了後
もうひとつのお楽しみが




おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会②

2010年04月19日 17:11

お薬 お薬を飲んだので 少しマシに
             報告はいらんて。。。


70BUHIもいてたので
ダレがダレだか????
写っていないBUHIちゃんスミマセン


 手抜きじゃないよ!
スピーディ~にだぁぁぁっと

   ①4・18

   ②4・18

 実はかあちゃんも呑んでました ウヘ
   ③4・18

   s-P4180115.jpg

   s-P4180119.jpg

   s-IMG_5233.jpg

   s-P4180120.jpg

   s-P4180121.jpg


 ねぇね?このパイドのブヒちゃん 誰でしょか?
サダヲのとても似ているので 誰か~知ってたら教えて~!
   s-P4180122.jpg

   s-P4180107.jpg



 さぁ~次は仮装大会編
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会①

2010年04月19日 12:47

昨日、はなぺちゃ会がありました


集合写真

 



              かあちゃん、腹P~の為続きは
              また今度。。。

       
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

距離が縮まった?カモ

2010年04月16日 10:04

 奇跡の瞬間です
にゃん姉さんと遊びたい駒子
駒子が気になるけど、鬱陶しいにゃん姉さ
床暖の魔法か2頭がこの距離でくつろぎだした。

   

   zzz

   寝てる

 この後、にゃん姉さんが部屋から出るまで この距離でゴロゴロしてました。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

寒いやんけ!

2010年04月15日 11:01

 サムイ サムイ
なんて、寒いんや~
冬に逆戻りか?

猛動犬駒子も 寒さには勝てず ナマケモノに

   こま
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ぶら~っと日曜日

2010年04月13日 10:07

梅田を後にして、一路「大坂城」で今年最後の花見。。。
  park-sakura_001.jpg

と思って行ったら すんごぉい人・人・人
おまけに、駐車場が「満車」「満車」長蛇の列
諦めて、帰ろうかと思ったけど
天気が良いので、目的地変更

綺麗に整備された歩道、ここは?
   1中之島

 こんな、建物もあります
   2中之島

 「中之島公会堂」
  中之島公園です
   7中之島公会堂

 昼過ぎに出たので昼ごはん食べてなかった~
 公会堂で催し物がやっていたので、そこで腹ごしらえ
   4食料

      5ナン   6カレー

    
 お腹もいっぱいになり、散歩再開

 2ブヒの見てる先には 水上バス
   9水上バス

 目の前で180度ターンして方向転換してた すげ~
   8水上バス

 桜をバックにサダヲ
   10桜をバックに

 「桜と2ブヒ」と思ったらいきなりホリホリ
 ウンピー注意報!!
   11堀

   12噴水

 帰り道には戦災を逃れた古い建物が
      13古い建物   15蔵

気温が高かったので 銀次郎Give up   
   16暑い

中之島公園は薔薇が有名なので開花前の今は 
まだ、人もまばらでした。
散歩にはなかなかの場所でした

 気温が高くなってきているので これからのお出かけには
クールタイ」が必需品になってきますね~

 今度の日曜日(18日) 海フレで「はなぺちゃ会」があります
詳しくはタイガー君のブログに書いてあります








おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ぶら~っと日曜日

2010年04月12日 09:36

  暑かった日曜日に
 サダ・銀・かあちゃん・とーちゃん
 お出かけ~

   

  前から行ってみたかった?
 会ってみたかったあの人のとこへ
   物色チュ

  なでなでしてくれてる
 この手の方は
   なで

 じゃ~ん
   けいすけ

 勝手に想像していたより
お若くて~ ソフトな人でしたよ

 週末、梅田の歩道橋に行くと会えるよ~
 出没?予定はけいすけさんのHPに載っているので
チェックしてから行ってね




 梅田の次は。。。
とぅ~・びぃ・こんてぃにゅぅ~
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

いや~ん

2010年04月08日 14:48

  いきなり~ ぱんつ姿

   ぱんつ

 駒子 ヒートになっちゃった~
オシメの上からパンツにサスペンダー
モコモコのおしりが~ぷりち~ぃ
   みるなよ
 でも、本人は。。。
   しんど

 駒子、今回のはなぺちゃ会は欠席~

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

酔っ払いばんざ~い

2010年04月05日 17:02

 近所の酒屋恒例「お花見」
   

 焼けるまで待機の3ブヒたち
   3ショット
 ワンコの写真はコレのみ・・・(沈)
 
 春の陽気にやられたかあちゃん
   あほなかあちゃん

  ママさんバレー軍団 常連さん
   焼き係

 老いも若きも
   よっぱ1

 男も女も
   よっぱ2

 みんな 食べて呑んで 
   よっぱ3

 ご陽気に~ 
   よっぱ4



 晩になって 場所を酒屋に移し 2次会の席に現れた
グランドマザーEmiko
DNAがコワイ

   GMemi.jpg

 ただの、宴会風景や~ん
*注意* これは、犬ブログです
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事