署名

2011年04月28日 13:55

  署名投函してきました

   署名2
    呑み屋ネットワークでこんなにも
   
   署名1

  締切りが4月30日です
  まだの方は、お早くおねがいします
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

かあちゃんの広島焼き

2011年04月26日 22:57

 日曜日 家族がそろったので
 粉もん大会開催~ 


 ほんでもって、粉もんを1週間に6回食べないと 禁断症状が出るかあちゃんの
 粉もんクッキング~

  材料は適当に
  ばぁ~と切って だぁ~と並べた 
   

  ホットプレートなので そばは先に焼いといて置いとく
  DSC01168_20110426222907.jpg

  薄い粉のベース生地をひいて 天かす・粉ガツオ
   DSC01170.jpg

  千切りキャベツに もやし・ねぎ・紅しょうが・天かす・粉ガツオ
  DSC01174.jpg

  焼いてたそばをのせて
  DSC01175_20110426222938.jpg

  豚肉をのせて薄ベースをかける
  DSC01176_20110426222938.jpg

  ひっくり返して
  野菜が シオシオとしぼんできたら軽く押して
  卵を下にひく
  DSC01182_20110426222937.jpg

  ひっくり返して ソースぬって 粉ガツオや 青のり。。。 好きなトッピングを
  DSC01184_20110426222936.jpg

  ちゃんと  ワンコ用のお好み焼きも焼いたよ
  DSC00345.jpg


  なんや、かんやと鉄板で焼いて食べ 
  お腹がイッパイになって
  まどろんでる図 
  DSC01186.jpg

  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

銀次郎注射に行く

2011年04月25日 16:40

銀次郎のワクチン接種の日
銀次郎だけだから とーちゃんに「連れて行って」って頼んだら
「いいよ~」と快諾
その間に 掃除して~と思ってた かあちゃん
   マザコン1

家を出て すぐに動かなくなり
リードを離すと家めがけてDASH 
 かあちゃんが おらな動かんわ~」諦めたとーちゃん
   マザコン2

かあちゃんもへ結局付いていくことに…。
   マザコン3
「この、マザコンが~ と言いながら
 デレデレ撫でてるかああちゃんです
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

はなぺちゃ会

2011年04月18日 12:23

今シーズン 最後のはなぺちゃ会
いっちゃん先生 お願いします
  いってみよ~
 
  こびと2

   わ~い わ~い 
   DSC01082.jpg

   わ~い  
   DSC01077.jpg

  1限目 音楽 
  ブヒ懐メロ 
   こびと4

 さくらちゃん 「お花見」 
   こびと3


   休憩時間 
   こびと1


   2限目 生物 
   生物の観察
   DSC01107.jpg

 コロ助・ニーナ・ティアラ・タイガーによる
 「こびとづかん」
   DSC01115.jpg

                                               
   リトルハナガシラ カクレモモジリ ベニキノコビト シボリオチチ
   リトルハナガシラ     カクレモモジリ     ベニキノコビト      シボリオオチチ


   


   放課後は 「こふみ」さんでランチしながら 
   乙女トークに花を咲かせていました

    食べて 話すのに夢中だったので 写真はございません


     うちの子が 写ってなかった・・・ 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

お花見

2011年04月12日 08:42

先週の土曜日に 倶楽部Uedaの「お花見」という呑み会が開催されました
   
   

   場所は 家のスグ近所の児童公園で  
   DSC00972.jpg

  スタート
   駒子専用の椅子で おこぼれを待ってる
    キャベツしかもらえないよ~
   DSC00974.jpg

   肉ばっかりじゃないよ~
   花見1

   お子様も参加して
   花見2

     キラン君も参加
   DSC00986.jpg

     夜の部では店に移動して
   ここでも 何も もらえない駒子 
   花見3

  町の酔っ払いブログやんか 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

御報告

2011年04月07日 14:40

   いうな5

 いいよ いいよ
 かあちゃんから言うよ


  実は かあちゃんととーちゃんは…








     











                                    言ってるし
    いうな4

そ~なんです
長男の結婚が決まり
ついでに孫までできるという事になったんです 


今年の正月に かあちゃんの妹の子を長男が抱っこし撮影した時
来年は 自分の子を抱っこしてたりして
と、言ってたのが現実となってしまいました

 かあちゃんが口にした事って けっこう当たるから 怖い
   いうな

ということは…
   いうな1

   いうな2

   いうな3


 でも、 ばあちゃんと 呼ばないで~





    4月17日 はなぺちゃ会あるよ~
  今シーズン最後のはなぺちゃ会
  どんどん参加してね

   詳しくは タイガー君のブログに書いてます

   サダ・銀・駒家も 参加します





おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事