
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

なんのつもりでしょ~?

2011年08月31日 09:25

 かあちゃんがコーヒーのおかわりに行っているスキに
いつも、こんなふうに オモチャを置いてくれる…。

さて? なんのつもりなんかしら?

            いす
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

猛動犬

2011年08月25日 10:22

 駒子のヒートが8ヶ月ぶりにきて
散歩もショートコースになり
ちょっと欲求不満気味
      おもちゃ1

 かあちゃんも、時間があまったので オモチャのDr.
 見事な裂傷患者2名
   おもちゃ2

   おもちゃ3

  加害者 のコイツは・・・
 邪魔ばっかりして、なかなかはかどらない
   おもちゃ4

  幾多の妨害を乗り切り 
   おもちゃ5

   おもちゃ6




                             








             その1分後





  








   おもちゃ7

   おもちゃ8

   おもちゃ9


     またのご来院を お待ちしております 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

夏休みの日記はまとめて最後の日にやりました

2011年08月20日 09:46

  長いこと放置状態のブログへようこそ
  とーちゃんのブログへ丸投げして 1ヶ月
  
  まとめてダ~っと  
  あ!めっさ長いよ
            絵日記1

   朝の5時早朝散歩      
   絵日記2

   夜は早寝で
   絵日記5

 おヨメちゃんは銀次郎スメルフェチで
  銀次郎のニオイが好きって かなりのマニア
 絵日記9嫁とロック



 で、ここまで読んで
   「いつもと、ちょっと違うと、感じたアナタ

  そ~です 酒の話題が一切出てきてない…

 実はかあちゃん お酒を辞めました
(と、言っても乾杯程度は呑むけど)
   理由は 
   hy03.jpg
医者から   と言われ
 今のとこ禁酒はしてみてる…
     禁煙は無理



 毎日 普通の人みたいに過ごしていると
 銀さんの様子がおかしい 
 散歩に行きたがらなくなり
 ブルブル震えて止まらなくなった
    絵日記12

結果。。。ヘルニアということで
     投薬治療・絶対安静になってしまった

   数週間たって 「少しなら散歩してもイイ」 と言われたので
   1番近いマーキングポイントまで散歩(今も超ゆっくりペースの20m散歩)
   絵日記11
 

  早寝・早起きのかあちゃんは観葉植物に凝りだして
  ベランダ・玄関・イロイロなとこに観葉植物を置きだして
  我が家ジャングル化計画進行中(いつになることか)  
     絵日記7  DSC01556.jpg  絵日記6

  睡蓮鉢まで買っちゃった  
 ビオトープもどきをして メダカ増産中  
   絵日記21




                     

  このクソ暑い季節 ワンコ連れでどこにも行けない
  銀次郎がこんな状態なので 特にこの夏休みは  
       家で用事三昧 とーちゃんが

   だ・か・ら働くおっさんシリーズ 

  
  いらなくなったパソコンデスク 玄関先の花置き台に改造
 改造前は見るも無残な状態だったのです・・・
        DSC00001.jpg



  
  銀次郎のために
  廊下やキッチンの床を滑らない素材にチェンジ  
        DSC00029.jpg 
        絵日記10



  
  玄関にリードやハーネスを掛けるフック
   DSC00034.jpg



  自転車のカゴがボロボロになったので
 でかいサイズに付け替えてもらい
   絵日記3

        絵日記4



  前から欲しかったケルヒャーを買って
      DSC01650.jpg

  裏の家の爺婆が野良猫にエサをやるもんで
 悲惨な状態なんです 臭くて窓なんて開けれません
 それで、かあちゃん怒りのケルヒャーブッ放し キレイキレイしました
   絵日記13


  これも 野良猫対策の一環として
  メダカに悪さをしないようにとーちゃんにリクエスト
   絵日記14

   絵日記15
   こんなふうになりました
   DSC00154.jpg


   母ちゃんのリクエストはまだまだ続く
   絵日記17
   完成
  何を作っているのかというと
   DSC00174.jpg
  押入れの棚なんです
   DSC00183.jpg
  何でもかんでも 放り込みやがって(ほとんど とーちゃん)
   絵日記16
  棚作って 中の道具出すだけだして
 そのまま、呑み屋に逃亡したとーちゃん
 後片付けは かあちゃんの仕事  
 この機会にダ~っと捨ててやった
   絵日記18

  

   駐車場の塀の裏が途中までコンクリート塗っているのに
  ここで無くなったのか、土のまま
   絵日記20

  雨が降ればグチョグチョになるし
  掃除もしにくい、
  ネコのトイレ状態になるので 
  セメントでキレイにした…。もちろんとーちゃん
   DSC00272.jpg



   仕事後の一杯は最高や
   とか、言いながら いつでも飲んでるやんけ
   DSC00306.jpg



   駒子も模様替えを…
   絵日記8


  本日は「サダ・銀・駒けの夏休み日記」 
  超長編をお読みいただき ありがとうございました
  またのお越しをお待ちしております
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


