スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

キャー 虫・虫・虫

2009年06月27日 10:30

一昨日、犬トイレを掃除していると、

何か、動く黒い物体・・・

よーく見ると、「マダニ!!」

      CIMG01401.jpg


かなり、サダ・銀の血を吸って 巨大化してる~

気がつかなくて、ごめんね

フロントライン打ってるから 安心してた・・・


普段は、あんまり草むらを避けて 散歩してたけど

     R0013594.jpg




気分を変えて、行ったのが間違いやった・・・

    R0011059.jpg


早速、シャンプーに出して 家中の大掃除をしました

今日は タイガーママの お店に行って

例の首輪? ペンダント? を購入してきます
スポンサーサイト
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. タイガーママ | URL | h8hjkQ7E

    おおきに~

    まいど~
    ご来店ありがとうございます
    かっちょいい体操着を作りますので
    楽しみにしていてくださいねv-91

  2. *みるくま* | URL | d3xRQPUk

    めっちゃ巨大化!怖いですね~。
    私はまだ実物を見たことないんですが、
    タバコとの比較すごくよくわかりました!
    こんなに出かなるとはっ!ぎょえっ!!
    でもフロントラインしてて良かったですね♪
    うちは皮膚が弱くてしてないので、こんなの見ると不安になります。気をつけなきゃ!
    サダ・銀ちゃんその後大丈夫ですか?


  3. サダ・銀かあちゃん | URL | TYxE//as

    タイガーままさん

     昨日はイロイロ教えていただき ありがとうございました
    体操服楽しみにしてま~すv-10

  4. サダ・銀かあちゃん | URL | TYxE//as

    みるくまさん

     初めは、お腹の大きな蜘蛛かと思って 観察していましたが…。動きが違う
    ナンじゃこれ!!v-405 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
    と、ひるみましたが 即退治!即掃除!即シャンプー!をしました。

    サダ・銀は 咬まれた跡が1箇所見つかりましたが、もう大丈夫です。
     
     みるくまさんも お気をつけになってください、
    草むらに生息しているらしいですから

  5. リンダ(JAMESママ) | URL | Uz.hnFQo

    アタシも初めて見ました!こんな大きくなるんですね、恐るべしダニv-363

    これからが一番増えてきそうですね、ボディチェック欠かせないですねv-393

  6. サダ・銀かあちゃん | URL | TYxE//as

    リンダさん

     初めは、きっと砂くらいの大きさだったと思います、
    それが、血を吸うとこんな大きさに…キショv-12

     草むら 注意v-237 ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


