銀次郎の1日

2009年08月09日 10:59

 銀次郎の災難

その①
爪が折れた
     R0014756.jpg


その②
眼球に傷がいった
     R0014752.jpg

 左目が開きにくそうです
     R0014708.jpg

 目薬処方
     R0014762.jpg

そんなの、関係ない・・・サダヲと駒子
     R0014728.jpg

その③
  夜、ハァハァ ゼェゼェが 治まらず
 苦しそうなので 救急病院に

     F1000008.jpg

     F1000007.jpg

     F1000006.jpg

銀次郎にしたら 散々な日
鼻腔狭窄で のどが炎症をおこして 息が荒いとのこと
今すぐでは ないけど 虚勢手術等するとき、同時にしたらいいと言われました。
スポンサーサイト
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. ジョニ富士パパ | URL | L8AeYI2M

    銀ちゃんいろいろ災難ですね、爪痛そう・・
    目も大丈夫なんですか?やっぱりハアハア、ゼエゼエは手術しか
    ないんですかねぇ。がんばれ銀ちゃん!

  2. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ジョニ富士パパさん

     銀次郎ホントに災難な日でした…。v-404
    パンティング状態になると心臓や肺に負担をかけてしまい
    あまり、良くないと言われました。v-358
     目は今のとこ目薬をさすしか 方法がなく、
    嫌がる銀次郎をつかまえて 1日数回 格闘してますv-355
    (抗生物質の目薬は気がついたらさすようにと言われたので) 
     元気のない銀次郎が 可哀想で
    駒子の半分 分けてやってほしい~e-310

  3. いちママ | URL | TQ1Hn2y6

    大丈夫??

    銀次郎くん、大変でしたね・・・。
    こういうのって続くんだよねv-406
    いちもハァハァ酷い方だと思いますよ。
    ずっと興奮してる感じ。

    銀次郎くん、辛いけど頑張れ~!!

  4. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    いちママさん

     v-292 ホント続く時は 続きますよね~ 
     いち君も 同じなんですね
     
     ハァハァは だいぶ落ち着いてきて 今は楽そうです
    ありがとうございます。

  5. リンダ(JAMESママ) | URL | Uz.hnFQo

    銀次郎君大丈夫ですか?

    本当に心配です。。早く良くなりますように!

  6. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    爪は鬼爪??
    折れた?痛そ~。
    目もこれまた痛そ~!

    軟口蓋の子って普通犬が使う筋肉と違う筋肉
    使って呼吸してるんだって。
    だから負担も大きく・・・。
    うちはおでかけに「酸素缶」を持ち歩いてます。先生に聞いたら、急で病院に向かうとき、使えますよ!って。
    必要になってはいけないけど、でももしも!に備えて(^^)

  7. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    リンダさん

     ありがとうございます
    昨日よりかは 楽そうにしてるので一安心ですが
    目が濁ってて そっちが心配です。

  8. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    よもぎもち・つくしんぼうさん

     爪はあまり痛がってる様子はないんです(v-236
    左目が濁ってて 心配です
    目薬の容器を見るだけで、机の隅に隠れてます
    [机]∀・)チラッ........゙(ノ・д・)ノスタタタッ.........チラ(・∀[机]  

    酸素缶は 人用のでいいのかな?
    かあちゃんがバレーの時の必須アイテムやけど 銀次郎と一緒に使わねば
    v-448酸素缶お出かけの時 持って行きま~す。

  9. ベリ-★ム- | URL | ggb8Ymz.

    うぅぅ~んi-182痛々しいですi-238
    銀次郎君、大丈夫?..じゃないですよね。
    かなり辛そうな表情。下痢が治って元気そうだった銀次郎君を見ていたので心配です。
    短頭犬種には鼻腔狭窄や軟口蓋は避けられないとこであり
    辛いですよねi-181
    早く良くなって元気な姿の銀次郎君、待ってますi-260

  10. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ベリー★ムーさん

     昨日より 落ち着いてきました
    目だけが心配です

     次から次に 銀次郎に災難がおこって…(。ಥωಥ) ゔゔ〰
    v-421お払いに行こかしら

     元気になったら また遊んでやってくださいv-355

     皆さまから 温かいコメント 心に沁みます (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  11. フラ☆アネぱぱ | URL | -

    銀ちゃんふんだりけったりやったんですね。。
    う~ん、目が心配だなぁ。。。
    大事に至らなければ良いんですけど。

    早く良くなります様に!

  12. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    フラ☆アネぱぱさん

    v-29 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ 踏んだり蹴ったり…そのとおり
     目は心配ですけど できるだけの事はしてあげたいので
     盆休みの とおちゃんを連れまわして 病院めぐり三昧です

     v-321早く よくなれ~! て銀次郎に言っときます

  13. バウコロママ | URL | lAtZw6/Y

    銀次郎君大変だv-409
    爪折れたのも心配....目も心配....
    ゼハゼハも心配....
    母ちゃん!!銀ちゃんの為がんばって~~~~~v-363
    早く良くなりますように私もお祈りしときます

  14. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    バウコロママさん

     ありがとうございますe-459
     爪は大丈夫そうです。痛がる様子もなく、病院でも化膿もしてないので
    大丈夫と言われました。
     ゼェゼェは私が管理していくか 手術しかないので、しっかり見守っていくつもりです。
     目は相変わらず 濁ったまま 
    それだけが 心配です。

     ずーっと 寝てばっかりですが 食欲もあり 良いウ○チもするので
    土曜日より 容態はマシになってきてるみたいです

  15. みわぢ | URL | SFo5/nok

    銀ちゃん目大丈夫ですか?

    早くなおりますように☆

  16. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    みわぢさん

     ありがとうございます

     早く治せれるよう 頑張ります(銀次郎が)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事