独り言

2009年09月26日 05:42

 我が家はフレブルとボステリの異種多頭飼いなのです。(知ってるって・・・マァマァ)

 フレブルより運動量の多いボステリ散歩も一緒だと家の中で大暴れ
で、ちょっとした買い物や外出にはボステリの駒子を連れて行くのです

 金曜日・・・かあちゃんのバレーの日
駒子はいつも小学校の体育館のエントランスで 子供たちと遊んでもらい大喜び


 昨日の金曜日は練習試合でよそのチームの子供が大勢来てました
いつものように 駒子をおいて 体育館に入り 
練習試合をしてたら「キャ~ン」と言う声が

なに・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)



 よそのチームの子供が駒子を蹴ったのです・・・



 連れて行くほうが、間違いやと言われるかもしれません

 前に銀次郎も同じ目にあってたのに

 うちのチームの子供がサダ・銀・駒の散歩を一緒にしたい とか

 今日は連れて来てないの?と言って 可愛がってくれてたので 

 いつものように連れて行った金曜日・・・


 

 親は謝りに○┓ペコ

 子はナンデ謝らなあかんの? ナニ(・д・ = ・д・)ハァ?

 

 もう 腹立たしいを超えて 哀しくなりました。
  


 情操教育????

 道徳?????

 教科書だけじゃ わからないことだらけなのに

 塾や習い事でストレスが溜まって

 自分より弱いモノにあたってしまう小学生




 よし!私は怖いおばちゃんのままでいよ~

 ごぉぉらぁ!!!



              蹴るな!キケン!

       怪獣


おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. リンダ(JAMESママ) | URL | Uz.hnFQo

    なんて言ったらいいのか・・・

    子供がやることだから仕方ないっと言ってしたらそれまでですが・・・

    その子供がどんな気持ちで蹴ったのか謎です。

    現実にそんな子供が増えてることも悲しい事実ですよね。。

  2. ネーネ | URL | 2nOP413k

    ありえない・・・・・・
    どんな育て方してるんやろう????
    こういうことが 動物虐待なんかに発展していくんだと思います
    恐ろしい話です

    親が謝ったってどうしようもないのに・・・・
    自分の子供に 事の重大さをわからせ 責任を取らせるこそ
    親の役目だと思うんですけど・・・・なんだか悲しいですね

  3. kiyo_g | URL | -

    ヒトは教育されて、人間と成っていくというけれど、
    まともな人間教育されていないコドモは、
    正体不明の酔っ払いといっしょやなあ(悲)。

  4. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    駒子ちゃんは大丈夫??
    子供が苦手にならなければいいけど・・・。

    こんな時飼い主がキチンと我が子を守ってやらないといけないね。

    その子のお母さんは子供にきちんと話をしてくれたんだろうか・・・。
    そこをレポートにして提出してもらおう!!

  5. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    リンダさん

     子供が どんな気持ちで弱いものをいじめるのか?

     今の子供は私には謎です

     同じ子供を持つ親として 哀しいことが多すぎます。

     

  6. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ネーネさん

     ありえない ???て事をする子供 増えてます。

     動物虐待から始まり 恐ろしい事件に…というのがありますし

     愛情を持って犬を躾、もし間違えれば可哀想な結果になってしまいますよね
    犬と一緒にしないでと言われるかもしれませんが 
    愛情乞食(言い方悪いかも)の子供が増えているのは事実です。e-452

  7. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    kiyo_gさん

     再教育しなおさねば…

     (-ω-`*)ん?独り言ですので 気になさらずに

  8. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    よもぎもち・つくしんぼさん

     駒子は大丈夫です。
    天真爛漫な能天気なので本犬は ケロッとしてます。

     駒子をこんな目に遭わしてしまい 私も反省してます。
    以前に銀次郎も同じ目に遭っているのに…。

     子供に親がきちんと話をして、レポート提出いいねぇ~。

     いやいや、うちの子に言わせると 
    「かあちゃんが大きな声で叱った方がどの子も言う事聞いてるで」
    と、光栄なお言葉をいただきました。v-12

         そんなに恐いか 母が?( ◢д◣)ムゥ

  9. ジョニ富士パパ | URL | L8AeYI2M

    駒ちゃん大丈夫でしたか?こう言う話を聞くとv-359ってなります。
    痛みがわからないのか、ゲームばかりしてる子なのか生き物を
    そのようにする心が?です。親も建て前であやまってるのか、本当に心から
    あやまってるにか・・
    怖いかあちゃんになって、この親子教育してやってねv-363

  10. バウコロドニママ | URL | UeOqeY8M

    心が痛い話です....
    駒子ちゃん大丈夫でしたか????
    完璧弱い者いじめ!!!!!!ふざけるな~~~って
    感じです。
    正直、びっくりするような言動の子供居てますよね...
    そういうお子達の親見ると、ああ~~~やっぱりね...
    っていつも思います。
    この親にしてこの子あり!!
    正直、基本は親の考え方、指針だと思うんです。
    どうしたらよくなるんですかね.....
    勉強だけができれば良し!!の世の中、考えなおさな
    あかんと思います。

  11. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ジョニ富士パパさん

     駒子は無事でした。
     ゲームばっかりして、外で思いっきり遊ぶ、他所の大人に怒られるなど
    ほとんど見かけなくなりましたよね。

     他所の子を叱ると その親が不機嫌な顔になって
    「おばちゃんに、怒られるから」という決まり文句e-262
     
     こんな、親たちに育てられた子供は 気の毒です。

  12. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    バウコロドニママさん

     駒子は無事でした。
     弱いものいじめしてるつもりはないんでしょう。
    こんな事をしたら あかん という考えがないんでしょう

     親を見れば子がわかる (o・ω・))-ω-))うん
    汚い言葉使い、平気でゴミを道に捨てる、親が見てないとこでは無茶苦茶な事をする。

     親たちがしてるから 子供も同じことをするんでしょうね

     親も子も幼稚園からやり直し!!

  13. たぶちな | URL | Y8t8FkH.

    こまちゃん大丈夫でよかったです。。。

    なんだか本当に悲しいですね。。。
    人間同士もそうですが、動物っていろんなところ
    で人間を癒してくれるし、楽しいことや生き死に
    など人間が教えてもらうこと沢山あるのに。。

    この子がしっかりと親御さんに何でだめなのか
    教えてもらって理解してくれることを祈ってます。

    私もだめなものはだめといえるように
    「強いおばちゃん」になりますっ!!

  14. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    たぶちなさん

     哀しいですね。
     普通の事がわからない 教えてもらえない子供がいてて

     怖いおばちゃんで 「ごぉぉぉら!e-442」と吠えまくってます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事