スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

気をつけて

2010年01月14日 22:23

              
 大阪市内でありながら、けっこう治安のいいこの町ですが
10日ほど前に この町で物騒な事件がおきた


「どこに行くの」声掛け強盗 大阪・F区
2010.1.5 11:19
 5日午前0時20分ごろ、大阪市F区チロリン村の路上で、
近くの男性会社員(45)が若い男に殴られ「金を出せ」と脅された。
男性は顔にけが。男は現金約3万円と腕時計を奪って逃走し、
F署は強盗致傷事件として捜査している。
 同署によると、男は身長約170センチで、
ニット帽にジャンパー、ズボンを着用。
男性に「どこに行くの」と声をかけて後を追い突然、押し倒したという。

              

そんな、事件があったにもかかわらず
とーちゃんは 酔っぱらった勢いで 夜にワンコの散歩へ行った

     ①引っ張る

     ②自転車

     ③大丈夫

     ④監視

この時 風邪をひいてた かあちゃん
うまい具合に 兄ちゃん・兄ちゃん友人その1・その2
遊びに来ていたので、とーちゃんの監視役について行ってもらったんです。

 寒い時期に多発するノックアウト強盗
夜中の散歩は、気をつけてくださ~い


 
スポンサーサイト
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. リンダ(JAMESママ) | URL | Uz.hnFQo

    そんな事件があったんですね、怖いv-399

    ウチも治安がちょっとよろしくない所に住んでるのでいつも背後は注意してるんですけどね・・更に気をつけないとダメですねv-405

  2. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    リンダさん

     今までは 夜中でも平気でウロウロしてましたがe-454
    こんな事件が 近所でおきたら さすがのワタシでも一人で夜中の外出は
    控えるようになりました。e-447

     いややね~ こんな事件。

  3. タイガーママ | URL | h8hjkQ7E

    本当に怖いv-40
    近所はひったくりが多くて怖い~
    お互い気を付けないとね~
    私も留学時代に路上でひったくりに
    カバンを盗られましたわ~
    昼間だったけどボブサップみたいな奴だったから
    めっちゃ怖かったわ~

  4. バウコロドニママ | URL | lAtZw6/Y

    怖いですね~~~~~~~e-447
    ノックアウト強盗...人ごとじゃないですよねe-263
    明日は我が身ですね....e-452
    でも兄ちゃんの友達優しいですね~~~e-266
    やっぱ長男~頼りになりますね~

  5. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    タイガーママさん

    怖いよね~v-12
    ママさん 引ったくりの被害にあったんや
    怪我しなかった? 
    外国だったら、命のキケンもあるもんね
    怖い 怖い

  6. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    バウコロドニママさん

     いや~ねぇ  ノックアウト強盗
     
     実は20年近く前の年末に 私の父親も被害にあったんですよ
    顔はボコボコ、擦り傷だらけで 正月を迎えたんですv-355
    酔っぱらって フラフラ歩いてたら 格好の標的ですもん
     うちのとーちゃんも、バウコロドニパパさんも気をつけてもらわないと
    あ! 私もか。。。v-7

     そんな、両親を見て育った 長男、長男友人(幼馴染)は
    生暖かい目で 見てくれてますv-403

  7. ネーネ | URL | 2nOP413k

    わぁ~~~物騒ですね~~
    私も一人でも平気に深夜散歩に行きますから~~
    用心しないとだめですね

    チワワ連れのときは…人を見ると激吠えするのが約1名
    ブヒ連れのときは 3頭一緒だと弾丸のごとく散歩してるので
    声かけられにくいし・・・・笑

    ブル連れのときは 激しい息遣いと ブルの形相に
    近づく人は ほとんどいません・・・・・笑

    でも 気をつけるようにしま~~す

  8. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ネーネさん

     とーちゃんも同じこと言って一人で強行散歩に行こうとしたので
    兄ちゃんたちについて行ってもらったんです。

     たしかに 散歩してたら ブヒは重戦車のように散歩してるしv-356
    駒子は2足歩行して 宇宙人みたいだしv-17
    近寄ってきませんね~

     でも気をつけないといけない 今の世の中(婆クサイ)イヤですよね~v-406
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


