旅行記 そのⅡ

2010年02月22日 20:00

 大阪三木SA岡山(宇野港)到着
  ①初乗船

  ②海

  ③さだ

 前から逢いたかった「よもつくコンビ」と一緒に直島へ~
  ④よも

  ⑤ごあいさつ

  ⑥つく・銀

  ⑦よもつくサダ銀

 さぁ~ 船はここまで 直島に到着

           つづきをOPEN 


  ⑧直島到着

 「直島家プロジェクト」散策開始
      ⑨散策開始

 玄関前にワンコの置物
  ⑩玄関犬0

 「はいしゃ
 昔、歯医者兼住居であった建物の中に
絵画・彫刻 多様なスタイル作品が盛り込み作品化しました 
  ⑪はいしゃ

      ⑫はいしゃ

  ⑭はいしゃ

  ⑬はいしゃ
 
      ⑮はいしゃ.

自由の女神が覗く窓からの撮影  
  ⑯見上げて

 こんな、家がたくさんあり
  ⑰

 「角屋
200年ほど前に建てられた家屋を 漆喰で仕上げ
焼き板、本瓦を使い元の姿に修復。
  ⑱

 「角屋」は猫のミィちゃんが受付してます。(ウソ)
  ⑲

 「護王神社
江戸時代から祀られている神社の改築にあわせ
杉本博司が設計。石室と本堂はガラスの階段でむすばれ
地下と地上がひとつの世界を形成しています。
  21.jpg

  22.jpg

  23.jpg

 民家の物干しから 縦にのびた竿に魚の干物が…
  24干物

  25アイス
 *ワンコを連れては、ほとんどの建物の中には入れません…


  26記念

                        次はココ
  28かぼちゃ

 また、明日~
      つづく…


スポンサーサイト
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    ブログから想像する皆の印象が違う中、駒子ちゃんだけは想像通りでした~。
    サダヲちゃんに噛みついた駒子ちゃん、つくしに噛みつくよもぎと一緒~笑
    大人しく落ち着いたサダヲちゃんはよもぎのいとことはまったく思えず、
    一生懸命似てるとこ探した結果、「目」が似てる?となりました。
    どうです??
    よもぎより年下なのに~こんないとこでごめんね~(^_^;)
    そして銀ちゃんに惚れた私です♡

  2. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    よもぎもち・つくしんぼさん

     想像してた印象と違いましたか、サダ・銀…。
     銀次郎は 超内弁慶の家庭内限定ジャイアンv-91ですから、
    外ではいつもあ~なるんです。
     駒子のチンピラ具合を披露してしまいましたしv-404
     よもぎちゃんとサダヲの似てるとこは「目」ですね(フランス人形の目v-10
    コンパクトサイズのブヒってとこも一緒~ e-278

     そして、やっぱり つくし君にe-272やられてしまいました。

     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事