スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

おんどりゃ~

2010年02月25日 14:26

 昨日まで、楽しい旅行ネタを書いてましたが。
一転…。


ここからは、私の愚痴(大きな声の独り言)ですので
気に障るようでしたら、スルーしてください。

























 月曜日の朝、こんなメールがとーちゃんから届きました
(とーちゃんの友人からの転送です)

「おはようございます。ぽつんとこやつが。
かわいそうですが、迷い犬かと。
さむそうでした。首輪無し…。哀しい世の中です。」

   s-F1000026.jpg

 朝、出勤時に自転車置き場で見かけてそうです。
(友人のマンションはペット禁止。)
かあちゃん宅が近所でしたから慌てて、見に行きましたが
もう、姿はありませんでした。

 たまたま、そのマンションに叔母夫婦が住んでいたので、聞いてみると
朝、子どもたちと遊んでいるのを見かけ、散歩しているものだと思っていました。
数時間後、張り紙が貼られ警察に届けて、保健所に連れて行ったって言うじゃありませんか
期間は木曜日と書いてあったそうです。

 次の日、友人と保健所に問い合わせようと思っていたら
もう、張り紙なくなっていました。
 飼い主、見つかったのか?
 誰かが、引き取ってくれたのか?
とにかく、保健所から出て自由の身になった。
「めでたし、めでたし」
と なったんですが。

後日、友人からのメールが。。。
 防犯カメラの録画から、深夜に若い男女がマンションの敷地内に犬を「投棄」。
 新聞配達員が発見するもスルー。
私を含め数人の住人が発見。(なにも出来なくてごめんね犬君)。
 管理人が警察に落し物として通報し、保健所預かり。
ところが、別件で保健所に犬のことで相談に来ていた人が、
この犬を気に入り、引き取ってくださった…。と


 なんとも、無責任な飼い主!

 放棄するくらいなら、最初から飼うんじゃないの!!


 よその犬。。。と、見過ごせないあほなかあちゃん
ひとりで、パニクって
ひとりで、怒ってました


あ~、すっとした。

 



 
スポンサーサイト
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. キジムナー | URL | aIcUnOeo

    助けて保護してくれた人に、拍手と賛辞を!
    助けられたワンコに、永久なる幸せを!
    愛ある行動をとったサダ銀かあちゃんに、拍手と缶チューハイを!

    ブラ~バ!

  2. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    引き取られた先で生涯可愛がられますように。
    この子の幸せを祈るばかりです。。。

    サダ銀駒かあちゃんさん、御苦労さまでした。
    あほなんかじゃないよ。
    パ二くって怒るかあちゃん素敵!
    大好き!

  3. ジョニ富士パパ | URL | L8AeYI2M

    こういうことって寂しいやら腹立たしいやら・・
    何でそんなことができるんですかねぇ。
    かあちゃんはアホではありませんよ!!
    引き取られた所で幸せになったら
    いいですね。

  4. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    キジムナーさん

     ホント、偶然に保健所に来られてた方に 感謝です。
    この仔が いつまでも幸せでいられることを願うしかありません。

     何も出来なかった、かあちゃんです。
    拍手と缶チューハイだなんて、焼酎お湯割りに変えてもエエでっしゃろかv-413

  5. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    よもぎもち・つくしんぼさん

     この仔がこれから、ずっと幸せにいてくれたら…。
    保護していただいた方に、感謝です。

     素敵だなんて…。☆ヤン((▽\*)≡(*/▽))ヤン☆
     

  6. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ジョニ富士パパさん

     腹がたって、この日記のタイトル通り「おんどりゃ~」と、( ▼惡▼)ρ
    深夜に放棄しにきたそいつらに言ってやりたいですよ~

     保護していただいた家庭で いつまでも家族の一員として
    可愛がっていただくことを願うばかりです。

  7. リンダ(JAMESママ) | URL | Uz.hnFQo

    イィ~~~なんでこんな可愛い仔捨てるんや!腹たつぅv-412v-412v-412
    その人達はろくな人間ぢゃない、
    こんな奴らの手元から離れて逆によかったかもv-363
    ちゃんと次の新しい家族が出来たことが嬉しい


    まだなんか腹立つぅv-412

  8. ネーネ | URL | 2nOP413k

    おんどりゃ~!!右に同じ

    あぁ~~こういう 話無茶苦茶むかつくんですけど
    こんな飼い主に飼われてるほうが不幸だから 捨ててくれてよかったのかも
    と思うけど この子の心が捨てられたトラウマがないことを切に願って止みません・・・・・

  9. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    リンダさん

     腹たつやろ!!v-359
    こんな人たちに生き物を飼う資格などありませんよ
    新しい 家族の元で再出発できたこのワンコに幸あれ~

    リンダさん…マァマァ落ち着いて…ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

  10. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    Re: ネーネさん

     こうゆう事って、まだまだいっぱいありますよね、そのうちの1件。。。
     ネーネさんとこをはじめ、いろんな方が保護したり、里親探しをしているのに対して
    真逆のこいつ等、ペットブームに踊らされて、家族という感覚がなく
    まるで靴やアクセサリー感覚で買ってるんでしょうね
     再出発したこの子が、ずっと幸せでいれますよ~にと 願うしかありません。
     

  11. タイガーママ | URL | bZVTnDME

    まいど~
    こういうお話を聞くと心が痛くなります
    腹が立つし悲しいですね
    ペットは家族なのに何故捨てるの?
    悲しい現実ですね

  12. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    タイガーママさん

    (・∀・)ゞ毎度!!

    こうゆうことは、なかなかなくならないもんですね。

    家族が増える ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
    じゃなくて、
    道具かおもちゃとしかみてないんでしょうね
    こんな、人が少しでも減ること願ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


