銀次郎ちゃんちゃ~い

2010年12月08日 20:12

 12月8日は銀次郎のお誕生日なんですわ~

といっても、何をするわけでもなく…(手抜きと言うな~)
かあちゃん、生まれて以来ケーキなんてコジャレた物を作ったことがありません
お菓子センスゼロのかあちゃんが
銀次郎のために 手作りケーキ?をつくっちゃいました

   ケーキ1

   ケーキ2
 
   ケーキ3

  皆さんメモのご用意を

材料… さつまいも   1本
     ヨーグルト   適当に 
     ペット用ジャコ 適当に

作り方…さつまいもを蒸す 蒸した芋を適当につぶしてヨーグルトをまぜませ
    お猪口で型を作って ジャコでデコレーション 

 斬新なケーキに仕上がりました~


 それでもわが子たちは 美味しそうに食べてはりました 号泣
   ケーキ4

   ケーキ5

   ケーキ6
銀ちゃん お誕生日 おめでとう
もう3歳ですね
いつまでも かあちゃんのストーカー銀ちゃんでいてね






其の2 バタバタした1日

 昨日 ニャン姉さんが2度 吐いたので(いつもの吐き方じゃなかった)
今日、病院に連れていき診てもらいました…
診断の結果…


  食べ過ぎじゃないか と言われホッとしました
去年 ココさんが亡くなったので 早め早めに診てもらうようにしています。
どこも、悪くないし、反対に歳より若いとまで言われ
健康診断の血液検査までしてもらいました
何もなかって よかった~ 

 うちの家族の誕生日には何か事件が起きる…

スポンサーサイト
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. タイガーママ | URL | h8hjkQ7E

    まいど~
    銀ちゃんお誕生日おめでとう!
    っていうか!かあちゃん!ケーキグロテスク!
    アヴァンギャルドでありながらバイオレンス!
    でもカルシウムたっぷりで体には良さそ~

  2. よもぎもち・つくしんぼ | URL | -

    銀ちゃ~ん、3歳のお誕生日おめでと~~(*^_^*)
    この1年も元気!元気!!で楽しくね~。
    また会えるの楽しみにしてるよ~!

    尾頭付きのケーキ・・・私にも作れそうじゃ・・・。
    よもぎも間違いなくうまうまと食べてくれるな(^^)

  3. ガジュマル | URL | aIcUnOeo

    誕生日おめでとう~ 今度、海ふれで遊ぼうぜぇ~!

  4. ネーネ | URL | 2nOP413k

    おめでとぉー
    それにしても斬新なケーキで。

  5. フラ☆アネぱぱ | URL | -

    銀ちゃんお誕生日おめでと~~~!!
    ケーキが斬新過ぎる~~!!!
    かなりウケました 笑
    でも、愛情が一番やよね~ ^^

  6. ジョニ富士パパ | URL | L8AeYI2M

    銀ちゃん、誕生日おめでとう~v-315
    健康でゆっくり歳重ねてね。
    ジャコが立ち泳ぎしてますや~ん!
    怖くないからお食べ~って
    笑いました^^
    ニャンさん、食べすぎで良かったですね。

  7. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | -

    タイガーママさん

    ありがとうございます

    グロテスク・アヴァンギャルド・バイオレンス と
    かあちゃんの大好きな言葉で手作りケーキを
    褒めていただけるなんて感激ですv-10
    実はこれ グチャグチャのままよくトッピングに使ってるんですv-8

  8. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    よもぎもち・つくしんぼさん

    ありがとうございます
    温室育ちで弱々な銀次郎ですが
    これからもよろしくお願いしますv-435

    尾頭つき ごちそうでしょ
    よも・つくの誕生日に 同じものを作ってみてはいかが~
    こんなにグロく作れるかな~v-40

  9. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ガジュマルさん

    ありがとうございます

    ガジュマルさんが大好きな銀次郎v-10
    今度 会った時はクチャクチャになでてやってくださいなぁ~

  10. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ネーネさん

    ありがとうございます

    そんなに 褒められたら かあちゃん照れるやんv-398

  11. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    フラ☆アネぱぱさん

    ありがとうございます

    ケーキ ウケてもらえましたv-411
    あれは、ワザと ワザと…
    アハハ 愛情はいっぱいつまってますよ    たぶん…v-413 

  12. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ジョニ富士パパさん

    ありがとうございます

    大きな病気もしないで 
    こんなかあちゃんと 一緒にいてくれるだけで感謝~v-343

    斬新な今までにない バースデーケーキv-384e-286 すげぇ~やろ

    ニャンさん 8歳になり シニア世代に突入したので
    健康管理には気をつけてるつもりなんですが
    食べすぎってwww 
    笑い事ですんでよかったですv-410

  13. バウコロドニママ | URL | lAtZw6/Y

    出遅れて申し訳ござらん....
    銀ちゃんお誕生日おめでとう~~~v-10
    ママの愛情たっぷりのケーキv-274
    作ってもらってよかったね~
    ママのそういう斬新的な所、大好き~ですv-238
    うちも次回はぜひぜひニボキャンドル真似させて
    いただきます~v-221

  14. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    バウコロドニママさん

    ありがとうございます

    愛情~~v-343たっぷりなケーキでしょ
    決してやっつけ仕事じゃないんですよv-403

    忙しいママさんには ピッタリな簡単ケーキ 
    次の誕生日には是非 お勧めですよ
    こんだけ 好評やったら本にしよかな~(スグに調子にのるかあちゃんですv-290

  15. ベンジャミン | URL | 6/WQZsDY

    遅くなりましたがv-356
    銀ちゃん、お誕生日おめでとうv-352
    また一年元気に過ごそうねv-314

    12月8日は
    うちの新入りが来た日と同じv-411
    25年以上のツレと同じ誕生日・・・

    バースデーケーキe-313
    うちより豪華ですわv-291

  16. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    ベンジャミンさん

    ありがとうございます

    偶然v-405 まきを君のセカンドバースデーと同じなんですね
    25年以上のツレって お笑いコンビの相方さん?v-435
    相方さん お誕生日おめでとうございます

    来年は 同じのを作って クール宅急便でお贈りしましょかv-8 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事