
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

かあちゃんの広島焼き

2011年04月26日 22:57

 日曜日 家族がそろったので
 粉もん大会開催~ 


 ほんでもって、粉もんを1週間に6回食べないと 禁断症状が出るかあちゃんの
 粉もんクッキング~

  材料は適当に
  ばぁ~と切って だぁ~と並べた 
   

  ホットプレートなので そばは先に焼いといて置いとく
  DSC01168_20110426222907.jpg

  薄い粉のベース生地をひいて 天かす・粉ガツオ
   DSC01170.jpg

  千切りキャベツに もやし・ねぎ・紅しょうが・天かす・粉ガツオ
  DSC01174.jpg

  焼いてたそばをのせて
  DSC01175_20110426222938.jpg

  豚肉をのせて薄ベースをかける
  DSC01176_20110426222938.jpg

  ひっくり返して
  野菜が シオシオとしぼんできたら軽く押して
  卵を下にひく
  DSC01182_20110426222937.jpg

  ひっくり返して ソースぬって 粉ガツオや 青のり。。。 好きなトッピングを
  DSC01184_20110426222936.jpg

  ちゃんと  ワンコ用のお好み焼きも焼いたよ
  DSC00345.jpg


  なんや、かんやと鉄板で焼いて食べ 
  お腹がイッパイになって
  まどろんでる図 
  DSC01186.jpg

  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


コメント

  1. バウコロドニママ | URL | lAtZw6/Y

    粉もん大好きぃ~~v-10炭水化物大好きぃ~v-10
    だ.か.ら横に成長中の私ですがぁ~何か??
    ママさんちのテーブルの黒霧島がス.テ.キv-238
    ママさんって麦派?ちゃうかった??
    パパさんの??

  2. アクセル家いちこ | URL | -

    うわ~~うまそうですやん!!
    大量の材料ですね~~!!
    そして年期の入ったホットプレート!!
    ますますうまそうです~~

  3. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    バウコロドニママさん

    大阪人は炭水化物で体ができているので
    横に成長するんですよv-16

    黒霧はとーちゃんの焼酎です
    かあちゃん芋の甘いのが苦手で

  4. サダ・銀・駒かあちゃん | URL | TYxE//as

    アクセル家いちこさん

    ウマそうでっしゃろe-454
    粉もんをするときは大人数でするのでこんな大量になっちゃうんですよ

    テフロンの鉄板が嫌いなもんで
    このホットプレート買ってスグに鉄のテコで調理しまくったから
    すぐにこんな状態になっちゃったんです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


