
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ふらいDay

2010年07月24日 12:58

金曜日の晩 駒子はいつもバレーの練習に連れていきます
本人?(本犬)も行くものだとおもっているようで
かあちゃんが バレーの鞄を出すと 
ストーカー状態になり あとをついてまわります

   体育館前
 体育館の前につないでいると チームメートの子供たちが遊んでくれるので
かあちゃん 楽チ~ン


 練習が終わると 立ち呑み屋で反省会・・・
ウソです 呑み会です
この一杯のために バレーの練習に行ってるのかも
   練習後

   拾い食い

 かあちゃんが これだけですむわけがありません
サダ・銀の散歩も兼ねて 二軒目へ~
   R0016908.jpg

  串揚・創作「燐」りん
   りん

 男前なおにいちゃんもいてるし~
   R0016910.jpg
      R0016911.jpg
ただいま 夏のセール実施中
ドリンク半額or会計を20%off
(但し サービス上限5000円とさせて頂きます。)

        にいちゃ~ん ちゃんと宣伝したでぇ~



おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

父命日

2010年07月06日 14:45

  父の3回忌法要を実家であげ
  納骨をしている一心寺にお参りに行ってきました。
   一心寺

  サダヲと銀次郎はこの暑さで お出かけは無理なので駒子だけ

  暑さに弱いこの2人
  でも、駒子の方が強いと思う
  母ちゃんの体力は『銀次郎』並
   あちぃ

  女帝GME(グランドマザーE)と かあちゃんだけでお参りに
   本堂

  駒子ととーちゃんは待機組
   日陰

   その帰りに…
                    
  春のワンコ健診で肝臓の数値が少し高めといわれた
  「サダヲ」と「銀次郎」
  エサを変えた方がいいと言われ「ペット&ライフ」へ相談という理由で
  遊びに行ってきました
   ぬぅん

   タイガーに

   恐怖の駒子

 うちの近所の祭りも近いので 法被姿
   法被


  留守番をしていた銀次郎
  ペット&ライフで買ったばっかりの「クール・クール」を早速着て お出かけ~

                    …病院やけど

  「ハゲ」ができちゃいました
   ハゲが
   菌も炎症もおきていないので 塗り薬で様子をみることに
   もし、酷くなったら「ニキビダニ」の可能性があるかも…って言われたよ~



   暑い夏。。。
  こんなのいかが・・・。「つづきを読む」を押してごらん 
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

Give me Sake

2010年04月27日 10:25

前日、予防接種したサダ・銀はお留守番で
日曜日のお昼に
駒子・とーちゃん・かあちゃん・長男で
能勢の方までドライブという名目の酒買いツアー

   

 「おじゃましまんにやわ」
   s-IMG_5265.jpg



 駒「この子、かあちゃんのお腹といっしょやな」

 か「うるさい!」
   s-IMG_5268.jpg

   s-IMG_5270.jpg

   s-IMG_5271.jpg

この店のご主人が気のいいおっちゃんで
長い事 いろんなお話をしました。

とーちゃんは その店で地ビールを呑み
帰りは長男が運転(そのための長男)

ほんでもって 買った酒は
s-IMG_5275.jpg s-IMG_5277.jpg s-IMG_5278.jpg s-IMG_5274.jpg
   「秋鹿」                「秋鹿」ワンカップ                 地ビール
s-IMG_5281.jpg
 この「秋鹿」は年間5000本しか作っていないので
けっこうレアな品
ほら、シリアル№が入っているでしょ
「2181/5000」て

 これで、G・Wに呑むお酒が手に入ったと喜んでるとーちゃんでした
 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

突撃となりの晩ごはん

2010年04月20日 15:07

はなぺちゃ会が終わり サダ・銀・駒ファミリーが
その夜に、押しかけた先は
   s-R0016648.jpg

琉球丸亭(琉球丸君のお宅)へおじゃまぁ~しまぁ~す
   s-IMG_7536.jpg
    ぶひ邸別館のネーネさんの写真パクリました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  琉球丸君のお出迎え
   s-R0016659.jpg

   こんばんは~
  昼間はヒートの為お留守番だった駒子も一緒に
   s-R0016667.jpg

  琉球丸とおちゃんのお友達ファミリーも一緒に
   s-琉球丸亭②
 
  コラーゲンたっぷりのキムチ鍋
   s-R0016670.jpg

   s-琉球丸③

 かあちゃんとうとう泡盛を呑んでしまった(/◎\)ゴクゴクッ・・・
   s-琉球丸④

   酒が入れば唄わねば 
   s-琉球丸亭⑤
   
   s-R0016676.jpg

 みんなご機嫌~ で琉球丸とおちゃん三線(さんしん)登場
   s-R0016675.jpg


 琉球丸とおちゃん 無理矢理 約束して 家族で押しかけて申し訳ございませんでした
おばぁ~、ネーネさん、ユキちゃん初めてお会いするのに イロイロとおはなしができ
ほんとうに楽しい時間ありがとうございました
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ぶら~っと日曜日

2010年04月13日 10:07

梅田を後にして、一路「大坂城」で今年最後の花見。。。
  park-sakura_001.jpg

と思って行ったら すんごぉい人・人・人
おまけに、駐車場が「満車」「満車」長蛇の列
諦めて、帰ろうかと思ったけど
天気が良いので、目的地変更

綺麗に整備された歩道、ここは?
   1中之島

 こんな、建物もあります
   2中之島

 「中之島公会堂」
  中之島公園です
   7中之島公会堂

 昼過ぎに出たので昼ごはん食べてなかった~
 公会堂で催し物がやっていたので、そこで腹ごしらえ
   4食料

      5ナン   6カレー

    
 お腹もいっぱいになり、散歩再開

 2ブヒの見てる先には 水上バス
   9水上バス

 目の前で180度ターンして方向転換してた すげ~
   8水上バス

 桜をバックにサダヲ
   10桜をバックに

 「桜と2ブヒ」と思ったらいきなりホリホリ
 ウンピー注意報!!
   11堀

   12噴水

 帰り道には戦災を逃れた古い建物が
      13古い建物   15蔵

気温が高かったので 銀次郎Give up   
   16暑い

中之島公園は薔薇が有名なので開花前の今は 
まだ、人もまばらでした。
散歩にはなかなかの場所でした

 気温が高くなってきているので これからのお出かけには
クールタイ」が必需品になってきますね~

 今度の日曜日(18日) 海フレで「はなぺちゃ会」があります
詳しくはタイガー君のブログに書いてあります








おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

ぶら~っと日曜日

2010年04月12日 09:36

  暑かった日曜日に
 サダ・銀・かあちゃん・とーちゃん
 お出かけ~

   

  前から行ってみたかった?
 会ってみたかったあの人のとこへ
   物色チュ

  なでなでしてくれてる
 この手の方は
   なで

 じゃ~ん
   けいすけ

 勝手に想像していたより
お若くて~ ソフトな人でしたよ

 週末、梅田の歩道橋に行くと会えるよ~
 出没?予定はけいすけさんのHPに載っているので
チェックしてから行ってね




 梅田の次は。。。
とぅ~・びぃ・こんてぃにゅぅ~
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

酔っ払いばんざ~い

2010年04月05日 17:02

 近所の酒屋恒例「お花見」
   

 焼けるまで待機の3ブヒたち
   3ショット
 ワンコの写真はコレのみ・・・(沈)
 
 春の陽気にやられたかあちゃん
   あほなかあちゃん

  ママさんバレー軍団 常連さん
   焼き係

 老いも若きも
   よっぱ1

 男も女も
   よっぱ2

 みんな 食べて呑んで 
   よっぱ3

 ご陽気に~ 
   よっぱ4



 晩になって 場所を酒屋に移し 2次会の席に現れた
グランドマザーEmiko
DNAがコワイ

   GMemi.jpg

 ただの、宴会風景や~ん
*注意* これは、犬ブログです
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

人並みに

2010年03月24日 22:44

 雨ばっかりで、憂鬱な毎日
 皆様どのようにお過ごしでしょうか?
 
 サダ・銀・駒ファミリーは相変わらず グダグダな毎日を送っています。

 でも、先週末は良い天気でしたので、
 おでかけをしました
 その模様を。。。

 土曜日
 中坊×3(次男・次男の友達その①・友達その②)を連れて大阪ビジネスパークへ

 展示スペースには「デロリアン」
 バック・トゥー・ザ・フューチャー好きな 息子にはタマランでしょ~
 ヲタク。。。かも
  デロリアン

  中坊

 本当の目的はコレを見に来たんです。
  3D

 こんな風に見えるんです。
  yuo_bravia.jpg

 一通り遊んだら、大坂城で休憩して
  大坂城

 日曜日 
 昼間、スゴク天気がよかったので ウツボ公園まで散歩しに行ってきました。
  うつぼ公園1

  くっつくと抗争が起こるので ひとりぼっち 駒子
  うつぼ公園2

 と、人並みの週末を送っていました

 ぅ~わぁ~、普通のブログ(日記)やん 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

旅行記Ⅳ

2010年02月24日 13:32

 白鳥動物園に到着

  1喧嘩

  2豚

  3鼻

  4すん

  5だちょう

  6象

  7鹿

  8鳥


 虎の子どもを育てたフレブル「ナナ」
現在 虎の「ハチ」は4歳で 親離れ訓練中と書いてあった…??
  9仏ブル親

 たぶん「ナナ」
おっぱいが他の犬に比べてビロ~ンっとなってた
  10仏ブル親

 フレブルも動物園の中の展示動物?
  11仏ブル親

 興味深々の3ブヒ
  12動物園

 特にサダヲが エラク気に入ってしまって どの檻の前でもこの状態
  13動物園
  14動物園
  15動物園
  
  16動物園
「持って帰ってもわからんでぇ~」と言うくらいに、
リードでくくってあるだけか、放し飼い状態
孔雀やうさぎなんか そこらへんでウロウロしてたよ~
ワンコも一緒に入れるので、お勧めです




           帰路          
  17鳴門大橋

          番外編          

  よもつく父上様・母上様 ありがとぅ~
  18お土産

 SAで買ったよ~ 噂の弁当
  19犬弁当

長々とお読みいただきありがとうございました

写真の数がごっついことになってしまい
うまくまとまらず、こんなに長くなってしまいました。

    以上 四国旅行記でした


                   
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

旅行記Ⅲ

2010年02月23日 14:00

 波打ち際を初めて歩くサダ・銀・駒
やっぱり、銀次郎は。。。
  0海銀

ベネッセアートサイト直島

なかなかファンキーなおばちゃんですよ 2005yayoi.jpg
草間やよい作〈南瓜〉
  1ショッカー

いろんな作品が公園のあちこちにありました
  2誰

  3ぷ

  4アセ

 そろって撮ろうとしても、思うようにはならない…
  5くれる

  6じぃ

  7いとこ

 芝生の上であほあほダンスをし始めたサダヲ
  8ダンス

 ぅ~ん” DNAがそうさせるのか よも・サダ
  9ダンス

 楽しい時間はあっと過ぎてしまい
 そろそろ お別れの時間が
よも☆つくは宇野港へ サダ・銀・駒は高松港へ
  10港

 5ブヒは無理なので よも☆つく☆母さん☆かあちゃんで記念に
ワタシかなり、目尻が垂れ下がってすんごい顔でした 
  11よもつくお別れ
 よもぎちゃん・つくし君・父上様・母上様 ありがとうございました。
 
 
 船に乗ると綺麗な夕焼け
  12夕焼け

  13夕焼け

 高松に上陸

香川と徳島の県境1,000m級の山々が連なる阿讃山脈のふところ
柏原渓谷のど真ん中へ 
ほそ~い 真っ暗な山道をひたすら車で走って 1時間強
(写真なんて撮れません 恐ろしくて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ)
やっとの思いで到着

  つづきをOpen
 
[ 続きを読む ]
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


