
--年--月--日 --:--

おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

気ばっかり忙しい春

2012年04月05日 17:08

   かなり怠けて1ヶ月以上も放置してた…

   その間に起こった出来事を

   末っ子の息子が義務教育を終え
   卒

   無事、高校生になれました。
   Riki.jpg    かあちゃんがイメージする高校生です

   入学

  クソ生意気に 「すまほ」 なんぞ買いやがて

   息子ネタはこれくらいにして


                    

   入院してた ゲルル提督(舅)が退院~

  ゲルルLove  の ヒロ子(姑)
   
   春休み1








                     

 かあちゃん、とーちゃんの呼び名が決定しました。
 とーちゃんオジィー
 かあちゃんおばぁ
   春休み2
 
 とーちゃんは「オジー・オズボーン」の「オジィー」
 かあちゃんはその語呂合わせで、「おばぁ」

 も~なんでもイイですよ~だ 


 久しぶりにたこ焼きをしよ~と
 材料だけ切って 後は任せた「元・たこ焼き屋のにいちゃん
   春休み3

                     


   たこ焼きした 次の日は「はなぺちゃ会」
   写真あんまり撮ってません…
   

   春休み7

   春休み8

   春休み6

   春休み5

   春休み4




    はなぺちゃ会の帰りに焼肉の材料調達

   昨日も、鉄板
   今日も 鉄板
   我が家の常識
 「鉄板を出したら 数日は鉄板メニューが続く」 
   春休み9

   
   と、かなり手抜きな ブログになってしまいましたが
   かあちゃんは キニシナイ…           

                  かあちゃんの怠け癖はつづく       
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

老老介護

2012年02月16日 10:52

  今回のブログ
ワンコネタは一切ありません



 先週末にとーちゃんから聞かされた
「ばあちゃん、椅子が壊れて転んだそうや」

 もう、年末から何度も転んだ、打ったと聞いていた。
 大掃除をやりに行かなと思いつつも
 やはり、姑・・・
 お節介かなと思い躊躇してた

 でも、も~う 我慢できない
 鬼と言われようと
 嫌がられようと
 大きな事故になってから後悔するのは嫌や!

    鬼の断捨離かあちゃんが発動


  なんてことを!!
  背中丸めて、足元も危ういのに・・・
   断捨離1



   とりあえず、ガスファンヒーターにチェンジ
   断捨離3

   
   なかなか、手強い台所
   DSC01469.jpg


   テーブルの上も ドコに何があるか 
   ばあちゃん本人もわからず
   DSC01475.jpg


  ばあちゃんには家から車で10分程度にある病院へ
  入院中のじいちゃんのお世話をしに行ってもらいました
  (本音・・・見られていたら、作業しにくい~)

  とーちゃんが車で病院まで送り 作業再開

   もう、ほとんど台所で炊事をしないので
   断捨離2

    このあと、普通なら「After」の写真を撮るとこなんですが

    16:30、とーちゃんが病院へばあちゃんを迎に行くと 
                     いてない・・・
   
    先にバスで帰ったのかな?と思いながら
    ばあちゃん宅に戻ってくる     
                     いてない・・・
   

           もしかして・・・

      帰って来たら連絡を入れる
      見つかったら連絡を入れる
     

           捜索開始
    

             

             

             

             

             

             


     18:15 無事ばあちゃんご帰宅

          何故、ワタシがこの家にいるのか
          今日が何日の何曜日かが、わからない

          「はっ!」と我に返った時
          迷子になっていたと
          子供のように興奮してしゃべるまくるばあちゃん
          「怒らんといてな~ ごめんな~」を繰り返してた

     

           無事でなにより、怒るなんてできませんよ







          てなわけで、After 撮れなかったんですよ

       これから、ちょこちょこ  鬼嫁しに 行くので
       Afterの写真はその時にでも
 
 










         しかし、そんなに、かあちゃんが怖いんか?(鬼嫁ですけど)
 
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

受験生

2012年02月07日 14:59

 今週末には私学の入試試験
 勉強してる姿は皆無の息子
 
   

 
 あとチョットで受験生の母もおしま~い 


 大学受験?!
 そんな事 自分でなんとかしぃ~ 





2月のカレンダーから    DSC_0005.jpg
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

休日の過ごし方

2012年02月05日 12:19

 週末 とーちゃんが帰ってきたら
ニャンさん 脱走路を確認しにくる

 とーちゃん 鍵しめてないこと多いので  
   やすみ1

 ストレッチも終え 本格的に捜索開始
   DSC01375.jpg

 チェック
   DSC01377.jpg

   どうやら、今回は開いてなかったようです
   やすみ2






                      

 
    初めての多頭散歩 遠出編 
 とーちゃん 一人で2頭連れてドライブに
   やすみ3

 尼崎港のそばの埋立地に
   DSC01396.jpg

 そのまんま 鳴尾浜公園へ
   DSC01417.jpg


   DSC01416.jpg


   DSC01409.jpg

 とーちゃん 寒かったぞ~
 鼻水と涙とヨダレが 
   やすみ4
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

貴志川わんヴ

2012年01月31日 22:45

 日曜日、フラ☆アネ家主催のオフ会が
 貴志川わんらヴさんで開催

 我が家 久しぶりのドッグラン
 かあちゃんのカラータイマーか
 銀次郎のカラータイマーが切れるまで遊ぶぞ~


 
 車に乗せると 最近の定位置へ
 駒子と離して居らさなあかんので銀次郎は助手席
  わんら5



 後部座席でキョロキョロして、
信号で止まると激吠えするサダヲ
  わんら4



 前まではラゲッジにいてたのに
チャイルドシートをつけてから ナゼかそこに乗りたがる
  わんら3





       着いたよ~

    
  わんら2


      だ・だ・だ~っと

  DSC01330.jpg


  DSC01296.jpg


  DSC01314.jpg


  DSC01318.jpg


  DSC01302.jpg


  DSC01331.jpg


  DSC01339.jpg


  ワンラ1


  わんら6


  わんら7


  わんら8


   久々に太陽の下で 走り回ったワンコ とかあちゃん
   たのしかったぞぉ~


   次の日 ヘロヘロ になってたけど
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

第23回はなぺちゃ会

2012年01月25日 14:39

   前日まで雨が降っていて ど~なるかと思ってたのに
   お天気に恵まれ 冬にしたら暖かい BUHI日和でした

     ゆる~く はなぺちゃ会 
      はじまるよ~


    23はなぺちゃ1


  10時集合なのに
  とーちゃん10時に起きてきて   1時間遅刻でした

  で、前半の集合写真はもちろん撮れなかった・・・。

  とーちゃんも 寝起きなので 写真も撮らずに ぼ~~~ォっとしてたので

  後半の集合写真後
  かあちゃんがとーちゃんのカメラを奪って慌てて撮りだした

    DSC01208.jpg


   集合写真終わりに NIce Smile
    23はなぺちゃ4


   優しい琉球丸に、マウントをしかけようとするサダヲ・・・
   旦那の前で なんということを
    DSC01199.jpg


   ドニ君 モニュメントの裏側で隔離されて
     悲しげな声で ママさん呼んでたね
    DSC01192.jpg


   ジェームス君は リンダさんにべったり 
    DSC01195.jpg
 

   ティミー君 いきなりこっちに向かって来た~ と思ったら 
     聖水の洗礼を浴びさせていただきました
    DSC01221.jpg


   珍しく 琉球丸君が 寄ってきてくれると思ったら
    23はなぺちゃ2


   何か 怪しいものを発見!!
    23はなぺちゃ3

  この日 かあちゃん 寒さ対策で貼るカイロを大量に貼り付けて行ってたの 

  帰って着替えたら お腹のとこにうっすら四角くやけどの跡が
  
















           お嫁ちゃんのオモロイ格言
                   銀次郎の服を見て・・・
    23はなぺちゃ会5
   
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

御宮参り

2012年01月23日 12:10

  ハナペチャ会のあった次の日なのに
  2週間前の御宮参りのおはなし

  近所の神社で御宮参りしたのだが
  さすがにワンコ連れはNGなので
 
    宮参り1



  神主さんのありがた~い「ウニャウニャ」の
  祝詞や太鼓・鈴の音にも全く動じない「そう」 
    DSC01131.jpg


  かあちゃんも抱っこして記念撮影
    宮参り2


  名前を書いてもらった色紙もいただき 
    宮参り3


  晩御飯時は爺さん(とーちゃん)が鼻の下を伸ばして子守

  興味津々の駒子
  まだ一緒には 遊べませ~ん
    宮参り5

  そうがゴソゴソ動けるようになったら 追いかけまわされるぞ~
  
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

賀正

2012年01月03日 07:11

     あけおめ


   去年は「サダ銀駒家」激動の1年でノロノロUPにもかかわらず
  このブログに遊びにきていただきありがとうございました。

   今年は・・・ですが
  よろしくお願いします。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

銀さん4歳

2011年12月09日 19:33

 12月8日は銀次郎のお誕生日 

 ちゃんと、覚えてたよ…。(思い出したよ)

 特別に 有迷シェフに頼んで どこにも売っていないスイーツを

   銀1
 やっつけ作業って言わないで…。


 ほら、こんなに注目してるやん
   銀2

 「毒見を」
   R0017963.jpg
 フライングですよ


 ちゃんと 御行儀よく「待て!」
   ぎん4

 駒子も「待て」
   ぎん5

 「よし!」
   R0017974.jpg

 一口かよ
もぅチョット味わって食べて~や
   R0017975.jpg


                       


  銀さんの誕生日を迎えるたびに
 「よく、ここまで大きくなってくれたな~」っと思いになるんですよ

 だって、チワワに間違えられるくらいに小さかったんですから

 今年は、ヘルニアになって心配もしたけれど
 その他は 大きな病気も怪我もしないで過ごせました
   
  
 銀ちゃん これから まだまだ ゆっくり 歳をとっていってね
 
 かあちゃんも、ゆっくり歳をとりたい…

      左 銀次郎4ヶ月
   IMG_7397.jpg




 11月後半から 大掃除にかかってる かあちゃんです
 やりだしたら止まらなくなるので、
 ついつい他の用事が疎かになってしまいます。
                      【イイワケ】
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ

家族増えました

2011年11月27日 12:14

  暫くの間ご無沙汰しておりました
 ハロウィンからず~~~~~っとサボっていました。



   実は 

   蒼一郎1
  サボっている間に『家族増えました』
  犬じゃなくて。。。
  ホモサピエンスが1人誕生しました



   M・A・G・O 1号
   DSC00891.jpg

   蒼一郎3
 初産で病院に入院して5時間で生まれた、超スピード出産


 鼻の穴をパコパコさせて ニヤケてる新米父
 母の貫禄 新米母 
   蒼一郎2


  すでに、 変顔マスターの練習まで
   蒼一郎4


  暖かくなったら、ワンコと一緒に遊びに連れ回すぞ…。
  ご両親の許可はまだ頂いてませんが…。
おきてがみ フレンチブルドッグひろば
人気ブログランキングへ


最近の記事


